• ベストアンサー

妊娠の可能性?

今月の生理が遅れていて不安なので質問させて下さい。 いつもは安定していて、30日周期で、毎月7日か8日に生理がきています。 逆算して、排卵は23日くらいです。 11月14日と、12月8日に中出ししたのですが、妊娠の可能性は強いですか?そうでもないですか? ちなみに19歳です。 教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usg
回答No.3

生理が安定していることを前提に考えれば、12月8日は、妊娠の否定が出来るでしょう。 14日ですが、これも確率的には低いと考えますが、否定はしにくいと言えます。総合的には、妊娠の確率は低いと言えるでしょう。

lazy-kanaz
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。簡潔でわかり易かったです。

その他の回答 (3)

回答No.4

>11月14日と、12月8日に中出ししたのですが、妊娠の可能性は強いですか?そうでもないですか? 中出しすれば妊娠の可能性は格段に高いに決まってます。 日にち的にも11月14日のは妊娠の可能性は決して低くありません。 妊娠を望まないのなら避妊はしましょうね。 とりあえず、不安ならさっさと検査をしましょう。 生理予定日から使える検査薬もありますので、

lazy-kanaz
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• C25
回答No.2

彼女は最近眠いとか言っていませんか? 妊娠すると、普段12時くらいまで起きている人でも10時前後に猛烈に眠くなるようです 安全日 荻野式でググると計算方式がHITします 可能性的には低いですがゼロではありません。 排卵は、確認しなければかならず来るものではありません。 基礎体温をつけて排卵検査薬で確認して無いとはっきりしません。 19歳の質問者様の彼女ですから、若いんでしょうから そのくらいの年代なら排卵日が変わることは、よくあることです 生理が1週間遅れたら、市販の検査薬で判りますので使ってみてください。陰性とでても、その後数日たって生理がこなければもう一度やってみてください 数日の計算ずれはよくあることです。 安全日(未確認)だから貴方の子供じゃ無いとはいえません。 相手を傷つけないように考えて発言してくださいね

lazy-kanaz
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございました。 眠いとは言ってませんでした。 安全日の計算方式のページ見つけました。 お気に入りにいれておきます。

• nikobu
回答No.1

>逆算して、排卵は23日くらいです。 これって何の根拠で23日くらいなんでしょう? オギノ式でしょうか? 正確な排卵日はオギノ式ではわかりませんよ。 妊娠検査薬か病院で検査してもらいましょう。 妊娠の可能性は充分あります。 生理中でも妊娠する場合だってあるんですよ。 避妊しなければいつだって妊娠に至る可能性はあります。

lazy-kanaz
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。