• ベストアンサー

auにはアドレス帳編集ソフトは付属していますか。

ドコモからauに変更しまして、新端末のアドレス帳を、WindowsXP パソコンにて、整理したいと思います(アドレス帳そのものは、 既にショップで移行してもらいました)。 そこで質問ですが、auでは、ドコモでいうデータリンクソフトみたいな ものは用意していないでしょうか。 付録CD-ROMなどを探しましたが、見つけられませんでした。 あるいは、どこかでダウンロードできるのでしょうか。 auはUSBケーブルなどもついていて親切なのはうれしいのですが、 ソフトがないため、何もできずにいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.2

付属の au Music Port で行う事ができます。 http://www.au.kddi.com/ezweb/service/lismo/music_port_backup.html

litton101
質問者

お礼

バックアップ&編集できました~ アドレス編集は、どちらかというと「ついで機能」 っぽいようで、気づかなかったようです。 これを機会に開いたソフトですが いろいろ便利そうですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• shippo
回答No.3

au Music Portをインストールすると、アドレス帳やスケジュールなどが管理できますよ。また、データフォルダの入出力もできますので便利です。 CASIOから出ているmysyncの内容とほぼ同様の管理ができますよ。

litton101
質問者

お礼

shippoさん ご回答ありがとうございました。 #2さんにもお礼したとおりですが、 おかげさまでau Music Portでできました。 CASIOのも興味ありますので 今度試用してみますね。

回答No.1

カシオソフトから発売になってます、↓ http://www.mysync.jp/ あるいは、AMPで編集など管理できませんか?

litton101
質問者

お礼

市販ソフトもあるとはすごいですね、 ご紹介ありがとうございます。 #2さんの >付属の au Music Port で実現できました。