• 締切済み

シャープ メビウス MJ750R 電源落ちる件

シャープのメビウス MJ750Rをつかっていますが、使用中に突然電源が落ちます。(AC駆動で) XPにOS変えています。 推定原因として (1)熱暴走によるもの→保護回路が働く?何の保護回路でしょうか? (2)DC電源が弱っている (3)ACアダプターの不良  どれが悪さしているか調べるためにはどのように調査すればよいですか?

みんなの回答

• hiro_1234
回答No.1

パソコンの末期症状です。所有のNEC2台も最後は電源が入らなくなりました。 問題は修理ですが,メーカーに出せばマザーボード交換で数万円,自分で直すということなら, 電源部の電解コンデンサ交換で直るという情報もあります。検索してみてください。

hiro162525
質問者

お礼

ありがとうございました。 電解コンデンサの容量ぬけでしょうか? 自分で交換してみます。