• ベストアンサー

記念貨について

天皇御在位○年とかいうコインが何枚かあるのですが、どこで現金に替えられるのでしょうか? いくつかそういったコインを扱っている店を調べたのですが、銀行や郵便局でも替えていただけるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myaumy
回答No.4

昔のなら、コイン商とかに売った方が高くなる場合もありますよ。 銀行なら額面で入金できます。

toratori
質問者

お礼

コイン商をネットで探してみたのですが、近畿圏で買い取りをされている場所が見つからなかったので、銀行に行って変えようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

そうです そのままお店で使ってください 替えなくても同じ扱いです

toratori
質問者

お礼

ありがとうございました。

• zorro
回答No.2

そのままでも支障なく使用できます。

toratori
質問者

お礼

そうなんですか?でも普通にそのコインを出すのは恥ずかしいですので、現金に変える事にします。ありがとうございました。

• AVENGER
回答No.1

銀行でも郵便局でも、額面通りの通貨として通用します。

toratori
質問者

お礼

ありがとうございました。助かりました。