• ベストアンサー

USJ に初めて行くのですが・・

USJに初めて行くのですが(妻と高校生・小学5年の息子計4人)、  1.食事なしのパッケージツアー(2泊3日)等の場合、皆さんどこで食   事とられてるのですか?  2.12月24日出発で25日遊ぶのと、25出発とどちらがより空いて   いるでしょうか?(学校の終業式の関係もあると思いますが)  3.「ブックレット」というものを購入した方がいいんでしょうか?  4.寒さに対する服装は長袖の厚手のジャンパー程度でいいんでしょう    か?(私は札幌在住です。もちろんこちらより暖かいと思いますが)  どなたか、お時間ある時にでも教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lexique
回答No.5

1.食事場所 文面から察するに、宿泊時の食事ですよね。 どちらのホテルに宿泊されるのでしょうか? 通常、ホテルにあるレストランで、食事されます。 (いわゆるバイキングスタイルのところが多いです。) また、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに隣接して、 ユニバーサル・シティーウォーク大阪があります。 http://www.ucw.co.jp/ マクドナルド、モスバーガー、ローソンなどもありますし、 他にもいろいろあります。 この中で、私のお勧めは、「ババガンプ・シュリンプ」です。 あと、バイキングスタイルのお店は 「CELADON」 (アジアバイキング) 「AEN TABLE」(創作和食バイキング) 「太陽樓(たいようろう)」(中華バイキング) です。 「ダイスキ寿司」(回転寿司)もあります。 せっかく関西へ行くのだからと、 「FUGETSU USA」というお好み焼き屋さんも人気が高いようです。 この夏に「大阪たこ焼きミュージアム」がオープンしました。 食べ比べをする方も。 2.25日or26日 3.「ブックレット」は必要? 他の方と同じ意見で、26日の方が、空いていると予想します。 (「ピーターパンのネバーランド」も休演ですし。) 「ブックレット」は終日販売していると思われますので、 入り用になった時にでも…。 パークオープンからクローズまでおられるのでしたら、「ブックレット」なしでも、 ライド系アトラクションの全制覇は可能と思います。 ウォーターワールドなどショーアトラクションの開催回数が少ないので、 時間に余裕のない方などは、ブックレットがあった方がよい場合もあります。

suntyan
質問者

お礼

ありがとうございます! 食事の計画がだんだん出来てきました。 26日インして、ブックレットは当日様子見て考えます。こちらは雪がかなりつもり始めました・・・スキーの準備してます

その他の回答 (5)

回答No.6

1.食事に関してはパーク内で食べるかいったん外に出て駅までの間の飲食店で食べるかしかないと思います。 (歩き疲れていると外に出ることすらおっくうになってしまいますが) やはりファーストフード系が安上がりです。 2.どちらも似たり寄ったりだと思います。 (かたやクリスマスイベントの混雑、一方は家族連れ増による混雑) 3.あくまでも個人的な意見ですが、ブックレットは購入しておいたほうがいいと思います。 「さすが大阪、商魂逞しいな~」と思いつつ「買っておいてよかった」というのが率直な感想です。 TDRに比べてアトラクションの絶対数が少ないですから、普段の土日でも昼前には人気アトラクションの180分待ちや210分はザラです。 (実際は表記時間より短いです。大阪という土地柄ゆえだと思います。) 大型連休や春・夏・秋・冬休みともなると同等の待ち時間表記が予想されます。 アドバイスというほどではありませんが、休日や春・夏・秋・冬休みは開園時間を若干早める場合が多いので、少し余裕を持って到着されるといいと思います。 開園直後は一番人気のスパイダーマンに人が殺到しますので、その他の人気アトラクションは5~10分待ち程度で乗れると思います。 パーク内でブックレットを購入することもできますが、朝一の時間帯は購入のために列ぶ時間すら惜しいと思います。 前もって購入しておけば、まずはブックレットを使わず一つ・二つの人気アトラクションをこなして、それ以降ブックレットを使うと効率よく回れると思います。 (一つ・二つでもストレスなく人気アトラクションに二度乗れるというのは満足度も増すと思います。) 4.北海道の方ですと大した事はないとは思いますが… ちなみに今日発表の週間天気予報では今週いっぱいは暖かいようですが、12/18は最高気温8度・最低気温1度という予想です。 クリスマスの頃はそれに近い気温ではないでしょうか。 USJは埋め立て地に在りますので、海風が結構こたえます。 夜は冷えるので、暖かい格好は必要だと思います。

suntyan
質問者

お礼

ありがとうございます! ブックレットに関しては、もう少し考えてみます。食事はファーストフード系ですね。札幌と同じ格好で行きたいと思います。北海道に関する情報とかお入り用でしたら、何でも聞いてください。

回答No.4

再び、NO・1です。 ごめんなさい。 勘違いしていました。 どちらも閉園時間は同じで、19時ですよね。 ピーターパンは、25日は開催日でした。 すいませんでした。

回答No.3

年パス持ちです。 1>ツアーのことは存じませんので、宿泊場所の近くで取るとか? パーク内は、テーブルサービスのところだと、そこそこ美味しいと思います。 他は、テーマパークなので、雰囲気を楽しむつもりで、期待せずに・・・(^^; 男のお子様なら、KWBBのハンバーガーはお腹いっぱいになります。 時間が勿体ないのでしたら、カートや、屋外ですが、ボードウォークスナックの『焼きそばカルツォーネ』などが、早くて美味しいです。 それとも、一旦アウトして、シティウォークで、食べるかですね。 2>今回は、すいていること=アトラクションを多く楽しみたいのが、第一目的でしょうか? USJは、25日まで、クリスマスイベント中です。 25日にインされれば、クリスマスイベント(ツリー前でのホワイトクリスマスキャロルや、パレードなど)が楽しめます。 クリスマスより、とにかくアトラクションというのであれば、26日のほうが、イベントが終わってるので、すいていると思います。 ただし、25日は、21時閉園。26日は、19時閉園ですので、少しでも長くパークにいたいのであれば、25日でしょうが・・・。 どちらの日も「ピーターパン」開催日です。 3>26日なら、ブックレットは、混雑具合を見てから、パーク内で購入を検討されてもいいと思います。 とにかく沢山乗りたい・二度でも・・・と希望するなら、買ってもいいかと思いますが・・・。 ショー回数などは、1週間前くらいに、公式HPのショースケジュールが発表されるので、ご確認くださいね。 4>札幌の方ですと、海沿いのUSJの寒さの大丈夫かもしれませんね。 今日で、10度ほどの大阪。 今日インした私は、長袖タートルセーターに長袖セーターの重ね着。 それに、ダウンジャケットでした。

suntyan
質問者

お礼

ありがとうございます! 大変参考になりました。26日にインする方向で考えたいと思います。 こちらにスキーにでもくることあれば、是非声かけてください。

回答No.2

関西在住です。 食事とは、USJを出た後のことですよね?園内にはたくさんレストランがあるので... http://guide.usj.co.jp/ja/restaurant/j_res_index.do 宿泊先がわからないですが、USJ以外も大阪観光されるなら、大阪にはおいしいもんがいっぱいありますので、探策しながら飛び込みで店に行かれてもよいですね。小汚い店が意外においしかったりするのです(笑)そういう意味では、大阪のうまいものを食べれる店ガイドなどを替われた方がいいかも。 札幌に行ったことありますが、服装は札幌と同じの方がいいです。 大阪といっても、やはり結構寒いです。 11/3~12/25までは、ユニバーサル・ワンダー・クリスマスを開催しています。ただ、人はすごく多いので、それをわかっていかれるなら、12/24出発してもいいかなぁとも思います。 http://www.usj.co.jp/UWX06/index.html あまり参考になりませんが、よい思い出になる家族旅行になるといいですね。

suntyan
質問者

お礼

ありがとうございます! 初めての関西旅行なので一般の街の店にも行きたいと思ってました。 北海道にくる機会ありましたら何でも聞いてください。(こちらはすっかり雪景色です。今日も雪はねしました・・)

• yanminasa
回答No.1

私の個人的な見解なので、御了承下さい。テーマパークですので食事は量が少なく、値段が高いものが多いです。ですので一回目に言ったときは、当日は半券を持っていれば確か出入り自由でしたので駅からUSJまでの間のモスバーガーで食べました。二回目は中にあるハンバーガーショップで前回同様のようなものを食べました。  実際にお店屋さんで食べていませんので実情は知りません。

suntyan
質問者

お礼

ありがとうございます。出入り自由なのは便利ですね。ファーストフード系を考えてみます