• ベストアンサー

つり目の女

つり目の女は、気が強い性格であることが多いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • noujii
回答No.2

今は良いママの女友だちがいますが、 「私も昔は気が強く、目なんか釣りあがってた。(笑)」と言ってたことがあります。 あと、よく人にイジワルな言葉をかける小学生の女の子がいるのですが、性格が顔に出ちゃってます。そう感じます。(目が細く釣り目です。) 結局、統計とれないでしょうが、"その傾向はある"と思います。 目が釣りあがってて、ほとんど怒るということが無い人ってあまりいないような気がします。 ただ、気が強いからという事と・冷たい(情が無い)、・気遣いが出来ないという事は関係がありません。 「気が強い」=「性格が悪い」という先入観は持たないようにしたいですよね。

FGS293
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• eroero1919
回答No.5

女性に限らず「目は口ほどにものをいう」は本当だと思います。私は気の強い女に散々痛い目にあったので、荒川静香さんは苦手です・苦笑。でも、モデルのSHIHOさんはああ見えてすごく気が強いらしいですから、「人は見かけによらない」のかもしれませんね。

FGS293
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.4

たしかに気が強いと言えば、気が強い人が多いかも。でも荒川静香さんなどのように、気の強さが良いほうに出る人も多いと思います。 気の強い人はエネルギーもあるし、努力もするし、人の面倒をよく見る人も多いし、私的にはいい性格だと思います。 性格ってどう表現されるかで、随分変わってくると思います。 同じ気が強い人でも、いじめる側になる人もいれば、いじめる人をまもろうとする人にもなれると思います。 要は、気が強い弱いじゃなくて、その性格をどう生かしているかだと思います。

FGS293
質問者

お礼

ありがとうございます。

• jasko
回答No.3

それは誤解です。 気が強い人が「つり目」みたいに見えるんですよ。 漫画や芝居での「刷り込み」です。

• T0MT0M
回答No.1

そんなこたぁありまっしぇん。