• ベストアンサー

デル

デルPC DIMENSION 5150C 今まで、WMP、Chine player、Media center、でDVDが再生できましたが、突然、再生できなくなってしまいました。 WMPで再生を試みると、 〔デジタル著作権保護の問題が・・〕 というエラーメッセージが表示されました。 その他のプレーヤーでは、何も表示されません。 WMPのトラブルシューティング通りに実行しましたが、 解決されませんでした。 ここのサイトに載っていたDVD関連の回答に、 回答者:crescent-jのコーディックの不足というのをみて、 そこに載っていた下記サイト http://www.gomplayer.jp/ をダウンロードしたら、すべてのプレーヤーでDVDが見られるようになりました。 仕組みがよくわらないので、誰か説明してもらえませんか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2
masao1123
質問者

お礼

不具合が起きてるとは思いませんでした。 そうゆうことでなら、〔ある意味〕安心しました。 補足ですが、バッチをダウンロード後、GOMPLAYERを 削除しても、同様にDVD視聴ができるようになりました。 また、余談ですが、私のパソコンのCD-/DVD-RWは 買って直ぐにCDが読み込めなくなったという不具合を起こしました。 その時、DVDはなんら問題は発生してませんが、CDのみが読めない不具合がありました。オペレーティングシステムの不具合を修正しようと、 再インストール用のディスクを使用して、サポートと一緒に行いましたが、そのディスクがDVDだったので、まったくわからず、結局、 デルサポートの対策は、CD-/DVD-RWの交換でした。 デルのCDとDVDではトラブル続きです。

その他の回答 (1)

noname#129145
noname#129145
回答No.1

私の今年買ったDELL5150Cですが、DVDで音がでなくなっています。 gooで検索したところ、2006年12月1日付けで、バグってるようです。 生産時期、機種までは、覚えてませんが‥ DELLでも問い合わせが殺到。誤作動の原因解明中とか。 日付を、2006年12月1日以前に戻すと、正常機能するという、おかしな状態になってます。 もしかして、同じかもしれません。 masao1123さんの、Q&Aを参考にさせて貰います。

masao1123
質問者

お礼

上記のFUURINKAASANのお礼でも書きましたが、 そうゆうことであるなら、〔ある意味〕安心しました。 私のデルのCDとDVDではトラブルが続いていて、 デルPCは大丈夫かどうか不安です。