• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:5KのWGのリングは毎日使うと剥げ落ちますか?)

5KのWGリングの日常使用について

このQ&Aのポイント
  • 5KのWGのリングを毎日使用すると、耐久性が心配されます。
  • 質問者は左利きであり、炊事や洗濯などの日常の活動を左手で行います。
  • 5KのWGは純度が低いため、シルバーアレルギーのある人には注意が必要です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは たしかにPTはやわらかいので 日常使いには気をつけたほうがいいと思いますが それは小傷が付くと言うレベルで 思い切り指をドアにはさむ(骨折)とかすれば その反動で指輪の石を抑えている爪が緩む→石紛失となりますが 普通の生活で、石をなくす人はほとんどいません ただ、ダイヤ自体が汗や皮脂と仲良くなりやすいので くすんだり、汚れたりします もちろん、お店にお持ちいただき無料クリーニングで綺麗になるので まったく心配ないレベルのメンテナンスですが さて、本題のK5のWGリングですが 価格にもよりますがメッキがはがれることが考えられます そうすると地金のK5が出てくるわけですが 使っているうちに黄ばんでくる(ちょっと語弊がありますが) 金の色味が出てくる、と言う方が近いかな? になります そもそもプロでもK5は見たこと無いです K10とかは見たことありますけど で、アレルギーをお持ちであれば それのほうが怖いです、何が混ぜてあるかわかりませんので アレルギーが出る可能性がありますね ご参考までに

elsa_yesha
質問者

お礼

御礼が遅くなってしまい、大変申し訳ありませんでした この一ヶ月ネットにつなげる環境になく、ネットカフェに2度行ったきりで、時間の余裕がありませんでした。 結局はK5品は買いませんでした。今は結婚指輪のPT1000指輪をファッションリングの如くしています笑 家事のときは右手の薬指にして、洗剤まけしたときは外す。 そんな感じで24時間は付けてないけど大切に付けています。 アドバイスありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • プラチナの純度以外の違いは?

    マリッジリングを購入するために、色々なジュエリーショップをまわっていましたが、疑問が生じました。 Pt900、Pt950、Pt1000がプラチナの純度の違いというのはわかりました。 ですが、お店によって、たとえば同じPt950のリングだとしても、金額がかなり違っています。 これは、単なるデザイン料なのでしょうか? リングにダイヤなどが使用されていれば、金額の違いも納得がいくのですが・・・ プラチナは純度以外に、何か違いはあるのでしょうか? また、長く使っていく上で、安いリングと高いリングではどのような違いが出てくるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • リングのリフォームできますか?

    こんばんは。 今、交際していた時代に今の主人から貰ったリング(K18WGにダイヤが3つついたもの)をもらい、結婚した後もずっと身につけています。 さすがにPTと違い、黄色くなってきました。新品仕上げの直しに出そうかとも、思いましたが、ふと思いついたのですが、ダイヤのカットと大きさがとても気に入っているので、今のダイヤを使って、デザインは変えずに地金だけPTに変えることって可能でしょうか?この様な加工をされた経験のある方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。 加工の費用は多少かかってもいいかと思っています。

  • 婚約指輪/プラチナとK18とWGとK14WG

    婚約者の彼が婚約指輪を買ってくれるということで、今自分でデザインを選ばせてもらっているところなのですが、その中でリングの素材についてとても悩んでいます。 私はホワイトゴールドで十分ありがたいのですが、以前自分で買ったK14ホワイトゴールド(K10WGだったかもしれません)のピンキーリングが、1年もたたないうちに見事に黄色くなってしまった経験があり、今回大事な婚約指輪を買ってもらうにあたり、それがとても心配です。 しかし、私が欲しいデザインのものはホワイトゴールドの素材にして予算内ギリギリで、プラチナ素材にしたいならばもう少し安いデザインに変えなければいけません。 デザインはなるべく変えたくないので、予算を考えると素材はホワイトゴールドのままでいきたいのですが・・・。 ホワイトゴールドの指輪(K14かK18)を毎日着けている方で、変色した、または変色してないなどのご経験を教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • エンゲージリング、2択で迷っています。

    エンゲージリングを買うことになり、以下の2択で迷っています。 眠れないほど、真剣に悩んでいます。 (1)プラチナのリング プラチナ(Pt950~990)の鋳造 0.35カラット/Fカラー/IF/3EX・H&C 純度の高いプラチナなので、メンテナンス性がよさそう。 兎に角、ダイヤがキラキラと、とても綺麗に見えた。 指につけた感じ、しっくりきた。 鋳造なので、鍛造より弱そう。 (2)ハンドメイドのリング ピンクゴールド(K18)とプラチナ(Pt900ぐらい?)の鍛造 0.25~0.3カラット/Dカラー/SSV1~SV1/ファンシーカット(さくら) ピンクゴールドとプラチナを重ね、ねじり、木目のような和柄の模様が浮き出たハンドメイドリング。 職人さんの手作りなので、他に同じものが無い特別感。 さくらダイヤモンドが、とても可愛い。ただ、キラキラ感は4℃に劣る気がした。 ダイヤモンドがファンシーカットなので、ブリリアンとカットよりも価値が落ちる。 ピンクゴールドを使うので、くもりや金属劣化が心配。 ネットで下見したときに、(2)のリング&さくらダイヤモンドをみて 素敵!と思い、先週お店に行ってきました。 実際、さくらのカットがとても可愛くて見入ってしまいました。 リングも、職人さんのハンドメイドで、同じものが一切無いところに惹かれました。 また、金属を叩いて作るので、鋳造よりも丈夫と言うところも。 (1)のリング店が通り道にあり、見学程度でふらりとよってみたところ、 ダイヤがキラキラしていて、本当に綺麗。 指につけた感じもなんだかしっくりしました。 王道のブリリアント・プラチナも捨てがたいと思いました。 店内の照明も違うので、同じ照明でみるとまた違うのでしょうか。 後々、誰に売るものでもないので、完璧に自己満の世界なのですが 両方とも素敵で迷っています。 皆様なら、どちらを選ばれますか?

  • K14WG、0.17と刻印のあるダイヤ?リングをリサイクルショップで購

    K14WG、0.17と刻印のあるダイヤ?リングをリサイクルショップで購入しました。 新品では、どれ位の値段で売られているものなのでしょうか?ちなみに、購入価格は、500円でした!雑然と置かれていました! 貴金属はよくわからないので、アバウトで構わないので教えて下さい。 ダイヤと思われる石は、冷蔵庫から出すと、曇りがすぐ消えました。

  • プラチナかホワイトゴールドか

    こんにちは。いつもお世話になります。 20代半ば~後半の社会人女性の方に伺いたいのですが、ファッションリングとしてご自分で買うなら、プラチナかホワイトゴールドか、どちらを選びますか? 普段使いのファッションリングとして、左手中指用の指輪の購入を検討しているのですが、プラチナかホワイトゴールドかですごく迷っています(>_<) ほぼ同じデザインのダイヤの指輪なのですが、プラチナだと22万円、ホワイトゴールドだと7万円になります。 ちなみに、こちらのサイトのQDFR-7090と同じデザインの指輪です。 http://www.nagahori.co.jp/brand/thanks_days_platinum/ ホワイトゴールドは、お値段は安いけど、どうしても内側のメッキが剥げて変色しますよね・・・。 ちなみに、2年前に彼にプレゼントしてもらったK18WGの指輪は、毎日肌身離さずつけていますのでどうしても内側が剥げて変色してしまい、今までに2回再コーティングしてもらいました。 今回迷っている指輪は、再コーティングの際はダイヤを全て取り外さなければならないので、費用がいくらかかるかは見積もり次第とお店の方に言われました。 プラチナは、細かい傷が付きやすいけど、使い続けるうちに味が出てきますし、やはり変色しないので魅力的です。 ただ、ホワイトゴールドよりも遥かにお値段が張るので迷います・・・。 どちらも私にとっては高額なのですが、プラチナは冬のボーナスを当てにして頑張れば手が届くのでどうしようか迷っています。 ちなみに、今私が持っている指輪は、ティファニー(シルバー)とK18WG(彼からのプレゼント)、プラチナのピンキーリングです。 本当は自分で決めるべきことなのですが、どなたかに背中を押して頂きたいと言いますか・・・すみません(>_<) もし皆様でしたら、どういう理由でどちら(PtかWGか)の指輪を選びますか? ご意見を宜しくお願い致します。

  • 結婚指輪について

    結婚指輪について (1)と(2)の候補で悩んでいます。 自分なりに調べたのですが、 悩む一方なので皆様の知恵をもらいたいです(>_<) まず、(1)として、 エステールというお店で 気に入っているデザインのものは、 予算的に婚約指輪と結婚指輪が買えます。 それは婚約指輪、結婚指輪ともにプラチナで、ダイヤ?付きです。 純度というものを調べたら、 婚約指輪はpt900.結婚指輪はpt950でした。 自分の要望としては、 その結婚指輪はもちろん欲しい。 そして婚約指輪にもやっぱり憧れかあります。 その点でエステールは候補にあります。 そして(2)の、 ティファニーで気に入ったものならば 予算的に結婚指輪だけになります。 デザインにダイヤはなく、 本当にシンプルなシルバー、一色です。 プラチナです。 純度はわかりません。 ただ、輝きが本当に凄かったです。 だから結婚指輪だけでも良いなぁと思いました。 それにティファニーというブランドにも憧れがあります。 でもティファニーのカタログなどを見ていると、 ダイヤが本当に凄いんだな、というのは分かったのですが、 買いたいと思っている結婚指輪には ダイヤはついていません。 そして、とても輝いて見えたのは、 照明のせいや、周りに置いていたダイヤの輝きのせいもあるのか、 下の指輪を置いていた部分が暗かったから余計に綺麗に見えたのか、とか いろいろ考えるとわからなくなってきました(>_<) ダイヤがついているもので考えると 圧倒的にティファニーが凄いと思ったのですが… エステールには失礼です、すみません(>_<) ティファニーはプラチナにも何か 違いがあるのかな?と悩んでいます。 プラチナの価値といいますか、 良さは、純度の他に何を参考にすれば 良いでしょうか(>_<)

  • 白金

    白金と刻印されたリングがあります。 白金=プラチナということはわかるのですが、プラチナの純度は刻印されておらずわかりません。こういった場合、プラチナの純度は何%ですか?? 白金とはPt1000のことですか??

  • プラチナじゃないけど、ダイヤとの組み合わせアクセ!

    今、地金?はK18 WGでいいので、石はダイヤのリングかネックレスが欲しいのですが、 ダイヤだとプラチナ、 K18等だとジルコンの組み合わせが多く、 掲題の組み合わせは中々ありません。 ポンテヴェキオではK18+ダイヤの組み合わせが多いのですが、 他にこの組み合わせのブランドをご存じでしたら教えて下さい! …只単にプラチナ+ダイヤだと金額が高くて手がでないので、 石はダイヤが欲しいので、K18でいいやと思っているだけです(^_^;) 宜しくご回答願います。

  • K18について

    最近のアクセサリーは、リングにしてもネックレスにしても、色的にはシルバー系のK18Wやプラチナが主流ですがK18イエローゴールドはもうはやらないのでしょうか?