• 締切済み

新潟に行くのですがオススメありませんか?

こんにちわ。GW中に初の新潟へいこうとおもいます。 一泊二日なのですが、どこかオススメスポット、おすすめお店などありましたらぜひぜひ教えてくださいー! おいしいお魚系の食べ物のお店などなど希望! ホテルは新潟駅の近くです。 日本海など、近いんですか? 無知な私によきアドバイスをお願いします。

みんなの回答

noname#211914
noname#211914
回答No.2

TOPページで「新潟 旅行 情報」と入れて検索するといくつかHitしますので参考にしてください。 ご参考まで。

• frogg
回答No.1

新潟駅から、真っ直ぐ海に向かう道(日本海へ通じる道です。バスも走る大通り)を行くと、信濃川を渡り、古町を抜け、その突き当たりが、海に面する公園になっています。その公園の向かって右側は松とかが並ぶ遊歩道になっており、向かって左側のほうには護国神社があります。で、ほぼ中央に、塔があって、階段で一番上までいくと、海と、振り返ると、新潟市全体を見ることが出来ます。そこから新潟という町をみると、山々にやさしく囲まれているまちがひとつのおとぎ話のように感じられ、印象にのこるのでは、と、思います。その塔(展望台)の傍らに、海がみれるレストランがありますので、夕日をみながら、お食事でもいかがでしょう。  古町まではバスで、そこからは、ゆっくり歩く事をお薦めします。  ・・・・問題は、この記憶、20年前の記憶でして・・・しかし、多分今でも余り変わらないと思うのですが、一応、ご興味があれば、駅で確認してみてくださいませ。