• ベストアンサー

新潟で海水浴。上越から遠くない所でオススメの場所(宿)を教えて下さい。

こんにちは。 7月頃、家族で新潟の海へ遊びに行きたいと考えています。条件的にはこんな感じの場所を探しています。 ・長野方面より上信越道を通って向かうので出来れば上越から車で1時間~30分以内の場所がいいです ・子供がまだ2歳なので本格的に泳ぐわけではないので、水遊びなんかがのんびり出来る所がいいです ・1泊の予定ですが、お勧めのホテル、民宿などありましたら知りたいです。出来れば海の近くがいいです。朝、子供と砂浜を散歩できたらいいな~と思っています。 以上になります。補足もいたしますのでご存知のオススメスポットがありましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

noname#6772
noname#6772

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • h-komi
回答No.1

上越市なら、直江津にも谷浜にも海水浴場があります。意外にも遠浅だったような記憶が。また、柏崎方面では、大きなところでは鯨波でしょうか。おすすめは、米山IC近く「日本海フィッシャーマンズワーフ」周辺の観光施設と青海川海水浴場。海の家1軒しかないところですが、すぐ沖の島まで渡船があり、1日中家族で磯遊びができます。ここも遠浅なので、泳ぐのも楽しいですよ。

参考URL:
http://www.city.joetsu.niigata.jp/contents/history/spot/resort.html,http://www.uwatt.com/sea/index.html