• ベストアンサー

248チャンネルの表示をなくしたいのですが

以前は無かったのですが、最近地デジのチャンネルに248チャンネルが加わっていました。データ放送のようなのですが、サービス試験中などの表示がされます。 私はチャンネルをスクロールして選局することが多いので、不要な248chを表示しないようにしたいのですが、方法が分かりません。どなたか、教えてください。 チャンネル設定は再度試みたのですが改善されませんでした。 使用のテレビはPanasonic TH-42PX500です。 宜しくお願い致します。

• oqpo
  • お礼率94% (17/18)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ffffffff
回答No.1

テレビのメニューのチャンネル表示設定に、「テレビのみ」を表示する項目があると思いますが。デフォルトでは、「すべて」(テレビ、ラジオ、データを表示)になっているはずです。

oqpo
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 問題解決しました。