• ベストアンサー

3Dアニメーションをつくるには

人間が出てくる3Dアニメーションをつくりたいのですが。 どのようなソフトが適切なのでしょうか? ”建物の中をあるく人間”を3Dで作りたいです。 Shadeやライトウェーブのほかに安価で作成できるものはないでしょうか? 人間は別に自分でつくらなくてもよくて、もともとあるのでもいいのですが。3Dの人間のデータなど、いいものはないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

データを自分で作らなくていいのであれば 「POSER」というソフトがあります。

参考URL:
http://content.e-frontier.co.jp/poser/index.html
megumi0808
質問者

お礼

参考になりました! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• renton
回答No.2

ShadeやLightwaveなどの市販のソフトには、解説本がいろいろ出ているので勉強しやすいメリットがあります。 下手にフリーソフトやマイナーなソフトを使うと、そういった資料がなかなか手に入らないなんて事もあります。 モデルデータが欲しいなら購入する事も可能です。 モデル集や販売サイトから購入なんて事も可能なはずです。

megumi0808
質問者

お礼

参考になりました! ありがとうございました!