• ベストアンサー

mixi上で添付する写真のサイズ変更

mixi初心者です。 mixiの日記に写真を添付したいのですが、添付の仕方は解るのですが、その写真をクリックすると大きく表示されてしまうのを、大きくならないようにしたいです。 設定方法をご存知の方、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#47823
noname#47823
回答No.2

#1の方が云ってるように写真サイズを小さくすれば良いのですが方法が分からないと言うことですね! ペイントでも出来ますが、私は殆ど使いません JTrimというソフトが有りますので、これでサイズを縮小してください 画質調整もありますし他に編集機能もありますので大変便利です 勿論フリーソフトです mixiでは最高サイズが640×480だと思います。 このソフトのイメージ→リサイズで横のサイズに数値を入れれば一発変換です。 他にも文字を入れたりブレを修正したり出来ます。 このソフトをインストールした後は写真を右クリック→プログラムから開く→JTrimで開きます。 http://www.woodybells.com/ 此処のサイトからJTrim V1.52をクリック→JTrim Version 1.52 (1490KB) セットアップ版をクリックしたらいいですよ

参考URL:
http://www.woodybells.com/
kozi-kozi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。お礼が遅くなりすみませんm(__)m まだ出来てないのですが、時間のある時やってみたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

クリックするとアップロードしたサイズで表示されるので、 添付する写真を小さくすれば良いのではないかと思います。

kozi-kozi
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございますm(__)m >添付する写真を小さくすれば良いのではないかと思います。 PCにも疎いのですが、添付する写真を小さくするにはどうしたらよいのでしょうかA^^;)?写真を撮る前の設定以外でも直せるのでしょうか? 再度アドバイス頂けると嬉しいですm(__)m