• ベストアンサー

京都北大路周辺で学生が利用するような安い飲食店

タイトルのとおり、京都の北大路や北山、上賀茂周辺で学生がよく利用するような安いメニューの飲食店は知りませんか??よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mmmma
  • ベストアンサー率41% (683/1637)
回答No.1

たとえば「あいかむ」とか http://www.onozomi.com/univ_gourmet/topic01_k_aikamu.html 上賀茂の「ハイライト」とか 一本松バス停を東に入った「舞川」とか 一乗寺にはラーメン屋が集中しています。

参考URL:
http://www.kyoto-su.ac.jp/~g343334/ranking.html
2tatu20
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 今度友達といってみたいと思います!!

関連するQ&A

  • 京都駅~上賀茂神社

    こんにちは。 今週、京都旅行に行きます。 京都に着いたら上賀茂神社に行きたいのですけど バスで上賀茂神社まで行った方が早いか途中まで地下鉄で(北大路か北山)行った方が早いか迷っています。 もし、地下鉄で途中まで行く場合は北大路か北山のどちらが便利で早く着きますか? どうぞよろしくお願いします。

  • 京都植物園、北山か北大路駅

    金曜日あたりに、京都植物園に菊を見に行こうと思っています。 ホームページを見ると、北山の方が近く、北大路からは徒歩10分だとのことですが、かなり広いところだと聞いているので、菊の展示はどちらの駅から歩いたほうが近いのか教えてくださいませんか。 また、園内や、北山、北大路付近で、お薦めのレストランがあればそちらも教えていただけたらありがたいです。

  • 京都::大宮通りにあった「王将」…

    大学生の頃(6年位前かな)、友達が北大路近くにある大宮通りに住んでいました。よく遊びに行ってて、北山と北大路のちょうど中間ぐらいにある王将にフラっと入ってみたんです。「にんにくチャーハン」なるメニューがあり、適当に注文したのですが、激ウマ!マジで!それから、その店にとりこになり、週3回は食べに行っていました。狭い店で、一階はカウンターとテーブル2席ぐらい。老夫婦(怒られるかな)2人でやってらっしゃいました。大学も無事卒業し、何年かぶりに京都に来た時、ちょっと寄ってみようと思って大宮へ行ったのですが… ないのです。店が。ガビーーーンって感じでした。どこかで場所を替えてやってらっしゃるのですかね?それとも、もう終わっちゃったのですかね。誰かご存知でしたら教えてください。

  • 巨椋池ICを降り北大路通りへ行くには

    平日の午前中京都に車で行きます。 北大路通りへ行きたいのですが、堀川通りを北上がいいのか、 それか他の通りのほうが速いですか? どの通りも混んでるとは思いますが、少しでも速く着く道順を 教えてください。 どうぞ宜しくお願い致します。。。

  • 京都市三条周辺の飲食店

    京都へ旅行に行くのですが、初日の宿泊が三条周辺です。 仕事の後に移動するので、チェックインが22時頃になってしまうのですが、それ位の時間でも営業している、三条周辺でオススメの飲食店があれば教えてください。 食べ物も充実していれば、お酒の有無は問いません。 宜しくお願いします。

  • JR京都線西大路周辺で・・・

    タイトルどおりJR京都線西大路周辺で 自転車を安く買えるところをご存知の方 教えてください。 中古でも全然構いません。 住所と電話番号が分れば幸いです。 又駅から自転車通勤しようと思っていますので 駅周辺で定期利用のできるなるべく安い 自転車預かり所も一緒にご存知でしたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • 京都・清水寺周辺の飲食店の名前(急いでいます!)

    京都の観光中に忘れ物をしてしまったようなので、飲食店に電話してみようと思うのですがお店の名前がわかりません。 ●二年坂周辺 ●名前に「きょう」と入っていたような・・ ●メニュ-に竹花~と湯豆腐~というものがあった ●帰り道に卯の花コロッケがあった このくらいしか手がかりがないのですが、少しでも心あたりのある方は教えてください。 よろしくお願いします。

  • 京都観光

    11月30日から2泊3日で京都に旅行に行きます。 バスが渋滞するという話を聞くので、地下鉄&レンタルサイクルを活用しようかと思っているのですが、実際に京都での自転車移動は大丈夫でしょうか?人ごみで手押しになってしまうようだったら、やはり徒歩での移動を考えています。 ○1日目:嵐山観光(混雑しているのでここは徒歩を予定しています) ○2日目:レンタルサイクル     〔AM〕下鴨神社、北山、上賀茂神社         (自転車で鴨川沿いを走ってみたいです)     〔PM〕上賀茂神社→光悦寺周辺→最終、京都御所          ○3日目:〔AM〕レンタルサイクル      真如堂、南禅寺、祇園(出来たら、近代美術館)      真如堂と南禅寺中心に回りたいのですが、この間は徒歩      でも移動可能でしょうか?? 自転車移動の距離感はあちこちのHPを見て、何となくつかめたのですが、人の多さや道の混雑具合等がイマイチ掴めません。 後、混雑しているバスも苦手なのでこの手段と使おうと思ったのですが、お分かりなる方がいらしたら教えて下さい。

  • 京都北山通り周辺の通り名(カタカナ)

    以前、たぶん20年位前になると思うのですが、北山通り周辺の通りにカタカナの通り名が付いていたと思います。今では誰も忘れてると思うのですが、というかその当時でもあまり認知されていなかったと思います。 ネットで調べたのですが見当たりません。 どなたか、載ってるサイトを知っている、または名前を覚えてられる方がいたら教えてください。

  • JR京都駅周辺のカラオケボックス

    タイトル通りなんですが、JR京都駅から徒歩で行けるカラオケ屋といったらどこがあるでしょうか?近々友達と京都駅周辺でカラオケ・・と考えているんですがいつも行っているジャンカラが京都駅周辺にはないみたいで、どこかないかと探しています。若い子でも普通に行ける所を探しています。よろしくお願いします。