• 締切済み

奨学金を提供しているサイトをご存知でしたら、おしらせいただけないでしょうか?

海外に留学する学生向けの、 奨学金を提供しているサイトを ご存知でしたら、おしらせいただけないでしょうか? よろしくおねがいします。

みんなの回答

• Shaggy
回答No.3

コネチカット州ウェスレヤン大学のShaggyです。 僕が今いただいている奨学金を説明したページを下に添付します。 学費、寮費、食費、渡航費、小遣いまで含まれる すばらしい奨学金なのですが、日本の場合、例年 競争率は十数倍程度です。対象は高校3年生または 高校卒業1年以内の者となっています。 留学生・奨学生へのサポートが本当にしっかりした 大学・奨学金制度と言えると思います。 AIUトップページ→留学支援プログラム→米国大学留学

参考URL:
http://www.aiu.co.jp/index.htm
  • Hamlins
回答No.2

私も今、アメリカに留学中です。 とてもいい経験になると思います。 留学についての質問などほかにいろいろありましたら、役に立てたらなと思います。

参考URL:
http://www.globaldaigaku.com/global/ja/studyabroad/index.html
  • musshu
回答No.1

こんにちわ! あのー参考になるかどうか分かりませんが、一応下にURLのせておきました。 YAHOOで検索したところちらっとしか中身見てませんが近いものがあるかなぁと思いましたので。(^-^;) あと、私は地方で働いているのですが、軽く奨学資金に係わることもあるので。 comcomyamaさんがどちらにお住まいかわかりませんが、私の街では役所で奨学資金を貸与しています。 今年から海外への留学についても検討しているみたいですが、他の市町村ではもう貸与を開始しているところもあるみたいですよ! 是非、近くの役所に問い合わせてみてはいかがでしょうか? もしかしたら、奨学資金制度がある”かも”しれませんよ☆(←自信ないですが) 海外留学するんですか? 頑張ってくださいね☆ p(^O^)q

参考URL:
http://www.aiej.or.jp/index_j.html