• ベストアンサー

EXCELで、一つのセルに書かれた複数の数字を、別々のセルに表示したい

EXCELで、一つのセルに書かれた複数の数字を、別々のセルに表示したいんですが、やり方を教えてください。よろしくお願いします。 A1に 60 0.8 42.2 21.6 1.5 1.3 0.7 13.5 4.5 2.6 2.0 24.1 5.7 25.2 というように、14個の数字が書かれています。 これを A1に60、A2に0.8、A3に42.2、・・・・・、A14に25.2 というように、別々のセルに書き換えたいです。 ご存知の方、よろしくお願いします。

noname#24156
noname#24156

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • azuki24
  • ベストアンサー率49% (907/1826)
回答No.2

【前提条件】 ・A列のセルのデータは「スペース」などで区切られている。 ・A列の右は区切ったデータが収まるだけの空きセルがある(13セル以上)。 【操作方法】 ・メニューバー → [データ(D)] → [区切り位置] ・区切り位置指定ウィザード - 1/3   元のデータの形式     ● カンマやタブなどの区切り文字によってフィールドごとに区切られたデータ(D)     ○ スペースによって右または左に揃えられた固定長のデータ(W)   [次へ(N) >] ・区切り位置指定ウィザード - 2/3   区切り文字     □ タブ(T)   □ セミコロン(M) □ カンマ(C)     ■ スペース(S) □ その他(O):   [  ]   [次へ(N) >] ・区切り位置指定ウィザード - 3/3   列のデータ形式     ● G/標準(G)     ○ 文字列(T)     ○ 日付(D): [   ]     ○ 削除する(I)   データのプレビュー(P)  … 区切り位置が正しいか確認する   [完了(F)] お試しください。

その他の回答 (2)

回答No.3

A1を選択し、ツールバーから データ 区切り位置 を 選び ますと区切り位置指定ウィザードが起動します。 スペースによって… を選んで 次へ で 完了。 A1 ~ N1 に 分割された 数字が入ります。 あとは、A1 ~ N1を選択して コピーしてから A2のセル上で右クリックして 形式を指定して貼り付け から、行列を入れ替えるにチェックしてからOKすれば 縦セルに数字が並びます。 不要になった1行目を削除して終わり。

  • calltella
  • ベストアンサー率49% (317/635)
回答No.1

多少、強引なやり方ですが・・・ 60 0.8 42.2 21.6 1.5 1.3 0.7 13.5 4.5 2.6 2.0 24.1 5.7 25.2 これをメモ帳かなんかにコピーして保存し EXCELで開いてスペースで区切られたデータとして読込むってのはいかがでしょう? まあ、全行同じ並びじゃないと通用しないですが(^^;

関連するQ&A

  • エクセルで複数のセルにセルにある数字を1つのセルに

    こんばんは、エクセルに関してあまり詳しくないので教えて頂けませんか? A1のセルに1 B1のセルに3 C1のセルに5と、数字が1~8まで並んでいます。 その数字を、ほかの一つのセルに、135~と8桁表示するにはどうしたらよいでしょうか? その数字はrank関数で入力されたものです。 詳しい方よろしくお願いいたいます!

  • エクセルで一つのセルに入っている複数の数字を、それぞれ各セルに入れるにはどうしたらいいでしょうか

    よろしくお願いします。 今エクセルにおいて、一つのセルに複数の数字が空白を置きながら入っています。 例えば以下のようなものが一つのセルに入っています。 1 0.935 4.571 0.000 4.918 これを各数字ごとに各セルに分けたいのですが、やり方がよくわかりません。 分かりづらい質問で申し訳ありません。 宜しくお願いします。

  • エクセル2010で複数の条件で数字を表示したい

    エクセル2010で複数の条件で数字を表示したい エクセル2010を本日から使い始めました。 といっても、これまで使っていた2003も使いこなせていたわけではありません。 今回、別々のセルに表示された別々の文字によって、特定のセルに特定の数字を表示する式を作りたいのですが、どうすればよいでしょうか? (例)A1のセルに「大」B1のセルに「ラーメン」とでていたら、B3に「880円」と表示する。 上記のような表示をさせ、最終的にこの数字の合計金額を算出したいと思っています。 ご助力願えれば幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 複数桁の数字を1セルずつ表示したい

    エクセル2010を使っています。 1つのセルに入っている複数桁の数字を、1セルずつ分けて表示させたいと思っています。 しかも、数字を置き換えて桁数が減った場合には、右に詰めたいです。 (例) AIに12345 と入力したら、B1に1、B2に2、B3に3、B4に4、B5に5と表示させたい。 A1の数字を123に置き換えたら、B1、B2は空欄、B3に1、B4に2、B5に3と置き換わるようにしたい。 ただ単に数字を1セルずつ分けるだけでしたら、mid関数を使ってできるのですが、 桁数の異なる数字に置き換えると右に詰めるようにするにはどうしたらよいでしょうか。 更に、数字の左側に円マークも表示させたいです。 よろしくお願いします。

  • エクセルで計算式の中のセル表示を数字に変えたいです。

    エクセルで計算式の中のセル表示を数字に変えたいです。 例えば =A1*A2 という計算式がA3のセルの数式だとします。 セルを値ではなく計算式で表示させた時に、計算式が上記のようにセル番号で表示されてしまうのですがこれをセルに対応した数字に変換し表記したいのです。 つまり =A1*A2 ではなく =50*60 のように。 どなたかご存知の方いらっしゃるでしょうか?  よろしくお願いします。

  • エクセル 数字と数字を1セルに表示した時の

    エクセル2010を使っています。 =セル番号&セル番号で二つの数字を接続した時の事を教えて下さい。 例えば =22&114だと 22114 と表示されるのに =22&090だと 2290  と表示されてしまいます。 (数字はセル内の数字で実際はセル番号での連結です) これを 22090と表示させるにはどうしたら良いでしょうか? 詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • 複数のセルの文字を違うシートの一つのセルに表示するには

    複数のセル たとえばA1:B8にそれぞれ文字が入っているとします それを別のシートの C5にまとめて表示させたいのですが 何か方法がありますか? 複数のセルに入っているのは数字ではなく文字で それをそのまま まとめて表示させたいのです 関数でできるのかと調べてみたのですが エクセルは初心者なものでいまいちわからなくて・・・

  • エクセルで複数のセルが○以下のときに、△の数字に。□以下のときに、×の数字に・・・

    エクセルでセルA1~A3の数字がすべて4以下の時にB1のセルに24と表示し、A1~A3の数字がすべて6以下の時には6と表示し、それ以外の時は0としたいのですが、この2つの条件を組み合わせることは可能でしょうか。 先ほど、一つの条件のときのやり方(4以下で24と表示、それ以外は0と表示)は教えていただいたのですが。。。 教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

  • エクセルで決まった数字を別のセルに

    エクセル2000(XP)での質問です。 ある文字に対して、決まった数字を複数、別のセルに表示させたいのです。 1| A  | B  | C | 2|岡本 | 10  | 20 | 3|山田 | 100 |150 | という決まった表があって、 「山田」とA1セルに入力したら、自動で「10」「20」と表示するようにしたいのですが・・・。 繰り返しになりますた、「山田」は、10 と 20 ということは決まっています。 よろしくお願いします。

  • エクセル セル内の数字を大きく表示するには?

    セルの中に7ケタもしくは8ケタの数字を表示させます。 図のように数字が表示されるくらいまでセルの幅を広げればいいのですが、 「1月」のようにセルの幅を狭めれば数字が小さくなって見難くなります。 これを幅を狭めても数字が縦長に大きく表示されて見やすくする方法はあるのでしょうか? ご存知の方がおられれば、ご教示いただけませんでしょうか。

専門家に質問してみよう