• 締切済み

250クラスで一番速いバイク

250クラスで一番速いバイクを教えてください ただしアメリカンとスクーター以外でお願いします。

みんなの回答

• codomo2
回答No.8

NSRだと思います。 ゼロヨンの記録では400 より早いらしいです。(間違ってたらゴメンなさい)

• takamagi
回答No.7

NSRなどではないでしょうか。規制後の400を上回る馬力を軽い車体につんでるわけですから、NSRに400で張って負けてもしょうがないと400乗りの友達が言ってました。ただ2stレプリカ系はかなりの中古になり、また前オーナーが飛ばし好きでいじってあったり、部品がやつれている可能性が高いため、整備などかなりの知識を持ってないのでなければお勧めしません。現行車ではバリウスとホーネットの独壇場でしょう。ただ、その二つでは250の枠内での比較になり、どんぐりの背比べになっちゃう可能性が高いです。

• zz_euro
回答No.6

YAMAHAのRZ250はどうでしょう?個人的に好きなのですが、発売当時では400ccをかもれるといわれたらしいです。 RZの350では「750キラー」よばれるほどパワーがあるらしいです。 シフトアップ時にフロントが浮くらしいです。 まぁ使いこなせるかはわかりませんが・・・w

• atoritaiti
回答No.5

速いという表現ですが加速、最高速、コーナリングスピード色々あります 峠ならこれが良いと思います https://www.ktm-japan.co.jp/news/news051101.html これはOFF車ですが モタードにするか ON向きのタイヤ入れるとかなりの物ですよ http://www.ktm-japan.co.jp/2007/models/exc/250exc.html 国産だと これかな http://www12.plala.or.jp/ysp-y-minami/06/06wr/wrmotard.html

• Fazer
回答No.4

やはり問答無用で2stレプリカ勢でしょう。 チャンバーやキャブをきっちり調整しているNSRは後輪出力60PSを越えますから。 軽さもあって、現行400ccですら敵いませんよ。 さすがに600逆車SSには追いつけませんが ただし2stはそのスペックを充分に発揮するためには、やはりそれなりの腕が必要です。 現行車種ならRS250か、国内ならホーネットかバリIIくらいしか候補がありませんね。 VTRもいいバイクではあるんですが・・・ とりあえず、街中で他のバイクに負けたくない!というのであれば250そのものをお勧めしません。 やはり250では大型にはどう逆立ちしても敵いませんからね。 大型の脳ミソがズレるような加速はちょっとした異次元です。 峠を楽しみたい!というのであれば、バリIIかVTRを勧めます。 バランスが良く、ライダーを育ててくれます。維持費も安いですし。 ホーネットのタイヤはちょっと・・・太さがウリなんでしょうけど、その分維持費が凶悪。 250を乗りこなせてこそ、その後のステップアップも楽になりますからね。

naka204
質問者

お礼

ホーネット、バリII、それにVTRも含めてこの中で検討します

回答No.3

過去では2ストローク・レプリカと呼ばれるのがありました。 当方ヤマハTZR250SPRに乗ってます。そのライバルとしてホンダNSR250R・スズキRGV250γ・アプリリアRS250です。そのなかでNSRはレースではダントツでした。 ただし、腕があれば・・・の話です。(当方恥ずかしながら腕ありませんが。)ノーマル・・・という話で限定すればアプリリアRS250ですが、リミッターカット&チャンバー等武装すればNSR・TZR・V-γは豹変します。 CBR250RR・FZR250Rが最高速がほぼ同等・・・というのは間違いです。(確認済み) ZZR250とVTR250は”速さ”を求めるバイクではありません。 ホーネットはエンジン(40ps)より車体の方(CBR900RRと同サイズのタイヤ)が勝っている状態です。 と、なれば現行ではバランスの取れたバリオスII(二本リアサス)しかありません。 過去に一本リアサス時代のバリオスが鈴鹿でSP250F(4スト250cc四気筒クラスのレース)チャンピオンになってます。

naka204
質問者

お礼

カワサキのバリオスIIもなかなか格好良いですね うーむ・・・

• gatchogah
回答No.2

アプリリアRS250

回答No.1

レーサーレプリカ全盛の1980年代後半のNSRやRGVγなどは200キロオーバー。 CBRやFZRなども、加速は劣るものの、最高速という点ではほぼ同等。 現行の国産車だと、ホーネットとバリオスがダントツで、それに続くのがVTRとZZR。 その他は論外、速さ云々を語るバイクではないです。

naka204
質問者

お礼

ホーネットはスタイリングも気に入っているんですよね でも高いですねぇ~