• ベストアンサー

フィジーという香水

以前海外のお土産でいただいた「フィジー」という香水の小さな瓶がとても気に入りました。そのあとでまた同じものをいただいたのですが、うっかりこぼしてしまいました。一体どこで購入できるのでしょうか?あまりフレグランス売り場では見かけないように思うのですが?宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.2

ギ・ラロッシュの『フィジー』のことでしょうか? 割と有名なフレグランスですので、置いてあるお店も多いと思いますよ。 免税店では、よく見かけますね。 輸入香水を取り扱っているお店には、置いてあると思います。 ネットでも、購入できますよ。 例) http://www.atei-n.co.jp/kousuibatake/guylaroshe_fidji.html 

参考URL:
http://www.atei-n.co.jp/kousuibatake/guylaroshe_fidji.html
sally-m
質問者

お礼

ありがとうございます!かわいいサイトを教えていただいたので、他のものもちょっと興味が出ました。とりあえず近所で探してから、サイトも使って見ようと思います。

その他の回答 (1)

  • piro0331
  • ベストアンサー率28% (689/2447)
回答No.1

 売ってるサイトは他の方にお任せして・・・  ブランド物をちょっと安く売っているようなお店、化粧品も売ってるディスカウントショップ、お近くにありますか?  そういうところに割と売ってます。特に珍しいというか、買いにくいということはないです。  ”フィージー”私も大好きです。見つかるといいですね。

sally-m
質問者

お礼

ありがとうございます。ディスカウントショップはあまり詳しくないのですが、友人に聞いてみようと思います。たぶん近所にあるはずなんですが、意外と行った事が無くて・・・。頑張って探してみます!

関連するQ&A

  • fidji(フィジー)って香水のこと

    昔、GuyLaroche(ギ・ラロッシュ)の香水でfidji(フィジー)というのがあったのですが、現在はもう売られて(作られて)ないのでしょうか。 姉が大好きな香りで、昔は海外の免税店やデパートに必ずありました。最近は海外に行けば探しているのですが見当たらず残念がっております。 又、もし絶品になっていたとしたら、まだ在庫を扱ってるような店はありますか? どんな情報でも結構ですので教えてくださいませ。

  • 同じ香水なのに・・・

    以前どこで買ったか忘れたのですが香りがとても気に入った香水がありました。なくなってしまったのですがまた買いたくて空の瓶を持っていました。 で、たまたまディスカウントショップで同じ物を見つけたので嬉々として購入したのですが、香りが違うんです。微妙に似てるかな?くらいしか似ていなくて。 何が違うんだろう、と2つの瓶をよく見ると、輸入している業者が違うのです。 前の気に入っていた方の香りの香水を買うには、どうすればいいのでしょうか?

  • 香水の名前を思い出せない!

    香水の名前を思い出せない! 初めて使った思い入れのある香水なのですが、うっかり名前を忘れてしまいました。 個性的な形の瓶だったので、見ればすぐわかると思います。 どうしても知りたいので、香水に詳しい方、ぜひ教えてください。 ・1992年くらいに購入 ・ハートのような形 ・派手なピンク色 ・瓶はガラスっぽくなく、マットな手触り ・ヨーロッパ製...フランスかスペイン?

  • 香水をアトマイザーに入れ替えるには?

    こんにちは、いつもお世話になっております。 香水をアトマイザーに入れ替えようとしたのですが、 香水の瓶が開きません>< 以前フェラガモの香水を購入し瓶が開かなかったのですが、 この香水だけかな?と思っていたのですが 今回クロエの香水を購入し、開けようとしましたが開きません>< 香水には詳しくないのですが、通常香水の瓶っていうのは 開かないものなのでしょうか? みなさん、アトマイザーに入れ替えてる時、 香水をプシュプシュッしながら入れてるのでしょうか? 宜しくお願いいたします。。

  • 不要な香水の上手な捨て方

    昔使っていた香水の残りや、 お土産に頂いた香水の瓶が少しずつ増えてきて困っています。 この際、すべて処分したいのですが 香水を流しに一度に流すと、 家の中までものすごい臭いになりそうで、 ちょっと躊躇してしまいます。 香水の臭いはなかなか消えないので。。。 どなたか上手に処分する方法を知っていたら教えて下さい!

  • 香水について

    先日、アパレル系のお洒落な年上男性の方々と呑みに行きました。その際に「ゴルチエの香水って知ってる?君ってまさにあの匂いにピッタリの感じだよね。。」と言われました。「知りません。」と答えたら、「女の人の形をしたボトルのやつ。。名前はわかんないけど。。イメージ通りだから使いなよ。君がつけたら最強だ」とか言われました。しかもそこにいた人全員納得していました。後日女の先輩に言ったら「なんて言うかエロい匂い。私あれちょ~苦手。。くさい」と言われました。 なんだか気になってきてしまいました。エロそうと思われているのかとか気になってきてしまいました・・。フレグランス売り場を見たけど売ってなかったのでテスターも嗅げませんでした。。どんな香りなのでしょうか? ご存知の方教えて下さい。

  • 香水の買う場所

    こんばんは。購入したい香水があります。 ですが、デパートの香水売り場では8,000円するものが、 ドラッグストアや、別の香水売り場なんかでは4,000前後で 売ってたりします。 なぜこんなに違うのでしょうか?ニセモノなら納得もいきますが、 そうでもなさそうです。 “価格が安い”以外に、デパート等で正規価格にて購入する 特典って何なのでしょうか?! よろしくお願いします。

  • フィジー(マナ島)

    9/30から6日間フィジーに行ってきます。マナ島で3泊してきます。下記の内容について教えて下さい。  ・持って行った方が良い物はありますか?  ・お勧めのスポット、ツアー、食事はありますか?  ・お勧めのおみやげはありますか?  ・気をつけた方が良いことはありますか? ご回答をお願いします。 

  • 香水の特定or分析

    かなり昔、香水というか試供品の小瓶のようなものに入った液体のフレグランスを買いました。 特に高価というわけではないのですが非常に印象に残っていて、先日その小瓶が出てきまして、それを再び手に入れたいと思っています。思い出として大事でもあるのです。 瓶のラベルも擦り切れ「Cazon」という名称?だけが読めます。その言葉で検索しても分かりませんでした。 わずかに残った数滴の香水から、それが何であるのか分かる方法は有りませんか。調べてくれる場所とか、意見を聞かせてくれるところ。。。 まったく同じでなくとも成分として何で出来ているのかがわかれば、調合も可能かとも思うのですが。。。 どなたか、ご意見を頂きたいと思います。 よろしくお願いします。

  • どこのメーカーの香水なのか教えて下さい!

    もう何年も探し続けている香水があります。 昔、イタリア旅行のお土産で頂いた香水で、再度手に入れたいと思っています。ただ箱を捨ててしまった為、どこのメーカーの香水かわからず、ネットで検索してもでてきません。 日本で未発売なのかもしれません。非常に入手困難のようです。 唯一の手掛かりは・・・ (1)空瓶に「MARGUERITE」と書かれている。 (2)イタリアの空港で購入。 (3)瓶のデザインは、花瓶に一輪のマーガレットが飾られているようなイメージのモチーフです。 (4)わずかに残っている香りは甘いです。 これしか手掛かりがありません。 または、香りからこれに近い香水をつくってくれるような場所があるのでしょうか? 知識不足な私に、どなたか情報をください。 どうぞ宜しくお願い致します。