• 締切済み

同じ香水なのに・・・

以前どこで買ったか忘れたのですが香りがとても気に入った香水がありました。なくなってしまったのですがまた買いたくて空の瓶を持っていました。 で、たまたまディスカウントショップで同じ物を見つけたので嬉々として購入したのですが、香りが違うんです。微妙に似てるかな?くらいしか似ていなくて。 何が違うんだろう、と2つの瓶をよく見ると、輸入している業者が違うのです。 前の気に入っていた方の香りの香水を買うには、どうすればいいのでしょうか?

みんなの回答

• angelo
回答No.2

前の回答者のお答えのとおり、香水の保存状態によって 香りが変わってしまった可能性が大きいと思われます。 メーカーにもよるので一概にはいえませんが、 香水には製造年月がわかるコードが記されているのに、 安く売られているものには、その部分が取り去られていることもあります。 特に、フローラル系のものなどは長期保存に向いていない 成分のものが多いので、信頼できる店で購入することを おすすめします。 次回の購入の際には気をつけて下さいね。

• s-h0013
回答No.1

こんにちは。 ボトルなどがよく似ていてメンズとレディースがあったりしますが、確実に同じ商品でしたか?? ボトルの底や後ろ側に輸入会社名と商品名などが日本語で書かかれたシールが貼ってありますよね。どちらも同じ商品名でしょうか? 輸入業者さんは、海外でその香水を買ってきているだけなので、ただ単に輸入業者さんが違うというだけで香りが違うということはないと思います。 考えられるのは、香水は光や熱で変色したり、香りも変わってしまうことがあります。また、1年以上たてば自然とそうなってきます。なので、その香水の保存状態にもよると思います。 ディスカウントストアだと、ショーケースに入っていたりするのでしょうか?それだと照明が当たりっぱなしで、温まっていたりしますよね。その香水のパッケージ仕様などによって差はあると思いますが。。。 もう廃盤になっていたり、限定の商品でなければ、デパートや百貨店で買うのが一番だとおもいます。購入前にテスターで香りを確かめてから買われるといいと思います。ディスカウントストアだとテスターが古いという場合もありますしね。 もう一度買う買わないにしても、一度百貨店などへ行って、どちらの香りが正しかったのか、確かめると良いと思います☆

choayo
質問者

補足

全く同じ瓶で、レディースで、製造元のブランド名も香水名も一緒です。ただ違うのが輸入元だけでした。 ディスカウントストアでも奥から在庫を出してくれたのですが…。 で、百貨店とかで売ってるブランドではないんです。『ビバリーヒルズ』っていうブランドなんですが…。大阪近辺で売っている所を検索したんですがなかったんです。 でも確かに、どっちの香りがホンモノなのかをまず調べないといけないですね…