• ベストアンサー

ジーンズをあちこち破いて(?)履く男性に関して【女性向け】

hillmonの回答

  • ベストアンサー
  • hillmon
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.1

ジーンズの破れは「ダメージ」や「クラッシュ」と呼びます。 なので、ジーンズの名称としては「ダメージジーンズ(デニム)」や「クラッシュジーンズ(デニム)」となります。 ご友人が、 > 「あれはわざと破いて履いている。」 と仰られたようですが、 自分でダメージを付ける人もいれば、そのようなダメージ処理を施したジーンズを買う人もいます(もちろんお店で最初からダメージが付いた状態で売ってます)。 自分でダメージを付ける場合は、カッターで切り込みを入れたり、紙やすりをかけたり、ペンキを付けたりするようです。 もう若者ではないのですが、僭越ながら回答を。 (1)自分でジーンズを破いたり裂け目を入れたり・・・と、自身でダメージ処理をして履いているのはちょっとヒキます。。。    ただ、元からそのようなジーンズを買って履いているのはアリです。    最近はお洒落なセレクトショップでも扱っていますので。 (2)失礼ながら「破れかぶれ」という表現が可愛くて思わず笑ってしまいました(^-^)    似合っていればOKと思います。 (3)履きます。    私も友人も。 (4)30歳です。 > 短いスカート型(?)ジーンズを履いた女性もいますが、 > まれに変色していたり下の方がほつれているのも見た気がします。 これは恐らくそのようなデニムスカートをどこかのお店で買われたのだと思います。 ダメージ/クラッシュジーンズは、一時期は子汚い若者が履くジーンズというような見方もされましたが、 最近では、ある程度の年齢の大人の方も、趣味のいいTシャツ+カジュアルなジャケット+クラッシュジーンズ+革ブーツ、などと 小ギレイなコーディネートに上手に組み込まれている方もよくお見かけします。 海外のモデルやセレブな人たちもよく履いていますので、その影響かもしれませんね。 世の中にはファッションの一部、として既に認識されているように思います。 > 私もたまには変わった服装で渋谷にでも行ってみたいです。 無理して変わった格好をされる必要はないと思いますが、いつもワンパターンなのであれば、冒険してみるのもいいですね。 BEAMS、SHIPS、UNITED ARROWSなどのセレクトショップに行かれて、店員さんに相談してみるのも手です。

fuss_min
質問者

お礼

アンケートに加え、詳しい解説までありがとうございます。 すごいですね。ペンキをかける人までいるんですか。 しかし最初から加工済みのものも売っているんですね。 店員さんが店の中で破いたり引き裂いたりするのかな、 それとも工場で穴をあけてるのかな・・気になります(笑) 自分で加工する人は引いてしまう・・皆様そんな答えですね。 履くかはかないかは別として、 加工は自分でやったら面白そうですね。 お店の紹介までどうもありがとうございます。

関連するQ&A

  • 家族が突然、裂けたジーンズを履いて帰ってきたら・・・

    帰省ラッシュが始まりましたね。 小生、この前家族の家に行った時ダサい格好をして行ったら、 「ダサい。若者じゃない。」と女家族に嫌味を言われました。 今回、仕事でもないのにスーツを来て行く予定でしたが、 たまに奇抜な格好で行ってビックリさせようかと 突然アホな事を思い立ちました。 最近、渋谷などで大きな穴や裂け目、ほつれの入ったジーンズを 履いて歩いている人がいます。 http://question.excite.co.jp/qa2583015.html (以前アンケートので、好き嫌いは分かれると聞きました) 私は自分で破いたり裂いたり変色させていると思っていましたが、 初めから(?)そういうジーンズが原宿あたりで売っているそうな。 (注文すると店員がその場で加工してくれる所もあるのでしょうか?) 夜の飛行機で十分時間があるので寄ってみたくなりました。 そこで20代の息子がいる親御さん、 またはその位の男兄弟がいる女性へ質問です。 1、普段、家族の前でダサい中年男性みたいな格好をしている   20代位の男性が突然上のようなジーンズを履いて   目の前に現れたらどういう反応を示しますか?   (他人ではなく血のつながった家族という想定で) 2、下半身が裂けたジーンズだった場合、   上半身はどのような格好が自然だと思いますか? 3、2とは逆に「奇抜さ」を追求するなら、   上半身はどのような格好がいいでしょうか?   (飛行機に乗ったり、外を歩いたりしても、    オツムがおかしいと思われない程度で!) 4、実際あなたの男家族が家に帰ってきたときに   ファッションを見て唖然とした事のある人はいますか?   あるという方、どのような格好でしたか? 5、その他、家族をビックリさせるいいアイデアがあったら   教えてください。 ご協力ありがとうございました。

  • デートの服装について男性の方に質問です

    20代 女性です。 女性のファッションについて質問です。 特に男性の方からアドバイス頂けたらと思います。 一般的な意見として男性は、女性のデートファッションはワンピースまたはスカートが好きですよね。 私は、ファッションに興味がありオシャレしてショッピングする事が大好きです。 しかし、スタイルに自信がなく特に下半身にコンプレックスがあり、スカートは買った事がありません。 いつも好んで買うのは、少しでもスタイルが良く見える、ジーンズやキレイめなパンツばかり・・ パンツスタイルが主なので、トップスは華やかにと心がけているのですが、気付けばデートではジーンズスタイルがメインに・・・ 年上の男性と会うときは、キレイめなファッションが主なので、気兼ねせず会えるのですが、同年代で遊ぶ時は、いまいち旨くコーディネートできません。。 これって男性的にはいかがな物でしょうか?! どなたかアドバイスお願いします。

  • 46歳のオヤジが20代の女性とのデート時の服

    46歳の中年オヤジが20代前半の女性と5月くらいにデートする場合、 写真のようなファッションはなかなかセンスのある組み合わせだなって我ながらおもいました。 ★選んだポイント★ ねずみ色の地味なポロシャツはやはり46歳のオヤジということで地味なものにしました。でもキャップはかなり若者が被るような明るいカラーにすることで、地味なネズミ色のポロシャツのダサさを半減させてみました。 若さとオヤジっぽいものを上手く融合したってわけです。 ボトムは写真には載せてないけども、ホワイトジーンズにしました。 ===================================== でわ、みなさんにこのファッションの組み合わせを10点満点中何点か採点してほしいのです。 宜しくおねがいします。

  • おすすめのジーンズのブランドを教えて下さい

    20代半ばの男です。 かっこいいジーンズのブランドがあれば教えて欲しいと思っています。 私は普段は45RPMのものとかを履いている事が多いです。 希望としては、予算3万くらいで、あまりダメージやパッチワークの派手でないものいいのですが、、、。 よろしくお願いします。

  • 男の人がピチピチジーンズ

    20代の女性です。私の職場に先日、20代前半の男の人が入社してきました。ところがその男の人、かなりのピチピチジーンズを穿いてきます。聞くと女性用ジーンズしか合わないとの事です。サイズの関係上、男の人が女性用ジーンズを穿くことに女性として抵抗はありません。また、男の人がピチピチジーンズ穿くことも見た目が良ければ私は全く抵抗ありません。でも同僚はあまり良くないと言います。他の人はどう思いますか?

  • 毎日ジーンズ。イメチェンしたいです!(女)

    こんばんわ☆24歳、社会人、女です。 少し長いですが、おつきあいよろしくお願いいたします。 内勤・制服なしですが、会社は自由な格好OKです。(TPOを考えてって感じです) ジーンズが好きで、年中ジーンズスタイルでしたが、後輩も似たような格好をしていて 負けず嫌いな性格が出てきたのか、最近かぶっている事が嫌になってきました(ワガママですが・・) 基本的に顔は大人顔です。お水系と言われた事もあります・・。 格好もCLASSYやefのようなカッコイイ、キリっとしたのが好きです。 背が高く、性格はサバサバしています。周りからもクールだと言われます。 でもここ何年か、そういう「クール」なイメージ嫌だなーと思っていました。 なので今がイメチェンする良い機会かなーと思い始めていて、 ファッション雑誌もwithやLuciなど女の子な感じがするものを読み始めています。 「これ可愛い!でも私には似合わないかも・・。流行り物は嫌だなぁ・・。」 雑誌をみて可愛いと思っても、いざお店で買おうとすると一歩引いてしまいます・・。 もともと衝動買いはしない方です。 今持っているものはジーンズやコンサバな服ばかりです。 もっとやわらかい、女性になりたいです。 性格も直さなきゃいけないかもしれませんが、 こんな私に、良きアドバイスありませんでしょうか? よろしくお願いします!

  • 女性の方お願いします。男性のネックレス

    20代男です。 来週デートに行きます(彼女ではない) ワンポイントのネックレスで迷ってます(><) 女性はどっちが好きですか?? 服装はモノトーンです。 Tシャツ ジャケット ジーンズ スニーカーです。

  • 男性がデートで女性にしてほしくないファッション

    30代以上の男性にお聞きしたいです。 好みもあると思いますが主観で結構ですので、初デートの際に「(相手の女性が)○○な格好で現れたら引くわ」等、デート相手の女性に着て欲しくないファッションがありましたら教えて頂きたいです。 あるサイトの20代男性を対象にした「彼女に着て欲しくないファッション」ランキングの中に、マキシ丈のワンピース(くるぶしまである超ロングワンピ)が入っていたのですが、マキシワンピは肌の露出が多いから嫌がられるのでしょうか?リゾート地でなら大丈夫なんでしょうか?

  • カジュアル好きな女性と、トラッド好きな男性

    自分はパーカーやジーンズみたいな、ごく普通のカジュアルが好き。 仕事も私服通勤OKなので、あまりカチッとした服を着る事がない。 でも、彼氏は私服でもジャケットを着るほどのトラッド好き。 また平日のデートは仕事帰りなので、彼氏は100%スーツで登場。 デート自体は映画見たりカジュアルレストラン(ファミレスや定食屋)で軽くご飯を食べる程度。 こう言う時って女性としては、彼に合わせて少しエレガント?トラッド?っぽく服を変えたりするのでしょうか? それとも、服の系統が合わなくても、別に気にしない人が多いのでしょうか? ※ちなみに彼は「カジュアルでも気にしない」と言ってます。

  • 昔のオジサン

    自分は27才ですが最近思う事があります。昔(8~15才位の頃)よく近所のオジサンに遊んでもらったり非常に面白いオジサンが多かったのですが最近はそのオジサン達も年をとったのか不況のせいなのか、元気が無くなり、たまに会ってもションボリしているのです(今50代位) しかし年だとか不況だとか、そんな事で元気が無くなったとは自分はどうも思えません。そんな事に左右されるようなオジサンにも見えない! 近頃は都内もかなりの近代化でオジサン達の集まれるような居酒屋てきな物も若者や女性向きのお洒落な物に建変わり面白いオジサン達には近寄りがたいようになったとも思うのですが・・・兎に角、不況なのか年なのか何故面白いオジサンがションボリしてしまったのか40後半から60代位までのオジサンに回答願います。