• ベストアンサー

ユニバーサル色々教えてください

ユニバーサルに15日の金曜日に行くのですが、教えてください!! (1)金曜日ということで混雑状況はどれくらいでしょうか?何分待ちくらいでしょうか?スパイダーマンとバックトゥーザフューチャーはみたいんですが。 (2)ピーターパンはどこでやってるんですか?? (3)効率よいアトラクションのまわりかたとかありますか? (4)大阪府(ユニバーサルにちかいとこあれば)に温泉旅館はありますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lexique
回答No.1

(1)12月15日(金)の待ち時間予想 お天気が良ければ、スパイダーマンが2時間待ちがでるかも。 でも、12月金曜日は、午前中は80-100分になることもありますが、通常60~70分です。夕方30分以下になるときもあります。 (だから誰も答えられないわけです) (2)「ピーターパンのネバーランド」について 公式サイトの該当ページは以下の通りです。 http://www.usj.co.jp/studioguide/attraction/peterpan.html パーク中央のラグーンでやってます。 残念ながら全方位から見えるのではなく、一方向からの観賞となります。 また、よく見えるエリアは「ネバーランド・チェックイン・パス」(有料)が必要となっています。 (3)効率よいアトラクションの回り方 ショースケジュールをチェックし、 ショー回数が少ないので、ショーアトラクションの合間合間に、 ライドアトラクションを体験するのが、コツです。 ユニバーサル・エクスプレス・パスブックレットをご利用されるのなら 「4」がお勧め。利用アトラクションにはご注意ください。 「7」は、金曜日でも平日は要らないと思います。 (4)大阪府(ユニバーサルにちかいとこあれば)に温泉旅館 ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの目の前に ホテル日航ベイサイド大阪があり、そこは、温泉を備えています。 http://www.hotelnikkobaysideosaka.com/

参考URL:
http://www.usj.co.jp/