• 締切済み

愛知県 知多半島道路から東名高速(東京方面)へ乗りたいんです。

5月18日(土)知多半島道路(半田方面)から東名高速(東京方面)へ乗りたいのですが、大府インターから豊田インターがベストでしょうか。土曜日なのであまり混まないと思うのですが時間がかからないルートを教えてください。 知多半島道路→名古屋高速→東名阪→名古屋インター このパターンは体が楽なのですがお金がすごくかかると思います。

みんなの回答

回答No.3

参考にはならないが、以前、常滑から蒲郡の竹島に行きました。 その時は、衣浦大橋を渡るか有料の衣浦トンネルをくぐります。 それから、とりあえず23号にでてそのまま蒲郡まで走りました。 そして、音羽蒲郡デのりました。 去年のこの連休にはしりましたが渋滞はなかったです。時間もかかりませんでした。豊田で乗るよりは時間はかかるかもしれませんが。

noname#211914
noname#211914
回答No.2

混雑状況は分かりませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「るーとMap」 因みに半田駅⇒静岡ICで約160kmのようです。 途中の進行方向の表示も可能です。 ご参考まで。

参考URL:
http://www2.mapfan.com/Documents/Usermenu/route_explain1.html
  • mikawakko
回答No.1

第2東名が出来ると早いんですがねぇ。知多半島道路から東名は確かに迷いますね。距離的に一番短いのは知立を抜けて三好インターから入る方法です。ただ、良く道を知らないと迷いそうなので、、、大府から豊明方面にでて一号線を東進して岡崎インターから入るというのはどうでしょう?混んでなければ早いし、多少なりとも高速代も浮きますよ。