• ベストアンサー

迷惑メールの受信拒否ってできますか?

アダルトサイトからの迷惑メールが 日に10通くらい来て困ってます。 自分のメルアドを変える以外に、解決する方法って ないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

私も OUTLOOKのメッセージルール(「ツール」から)を 利用して 1)送信者 2)自分のメールアドレス以外の「宛先」「CC」に   記載してあるアドレスの全て 3)「本文」記載の(リンク式)アドレス表示 4)「本文」記載の(囲み式)表示   ***左クリックしながら、スライドコピー      新規作成メールに貼り付けて囲みと接しながら      右クリック&プロパティすれば図面の文字暗号表示 これらを「送信者」「宛先&CC」「本文」において 「サーバーから削除」 によって、この作業を地道に繰り返す。 現在の所、メッセージルール約300通り ほとんどが自動削除されますが、  また「空メール」や「宛先」「CC」に自己のメールアドレス  が記載している対処法は 「送信者にユーザーが含まれる場合」「サーバーから削除する」 そしてルールの説明の「ユーザーが含まれている」に 「自己のメールアドレス」 を入力し「追加」。 そして「オプション」の「メッセージが次の単語を含まない場合」 に変更。  これだけしても、日に数通は受信されてしまいます。  (「超悪質な迷惑メール」が生き残ってしまう。) ここからは、国内の専門機関たる 「違反メールの情報提供|迷惑メール相談センター|」 http://www.dekyo.or.jp/soudan/3ihanmailuketuke.htm へ報告の意味で転送するだけで、後は撲滅処理を祈るのみ。 また懸賞等の理由から「メルマガ登録」してしまうと 個人売買漏洩のおそれあり。なるべく「メルマガ登録」は 避けるか、登録済みの場合、削除してメルマガの頻度を 少なくすれば不思議なことに悪質迷惑メールの一部が それに比例して減ります。 メルマガに付着したダニみたいなものです。

その他の回答 (4)

• bluemente
回答No.4

サーバーの迷惑メール対策が何処のサーバーだか分かりませんが、以外と自分のメールアドレス以外を受信しない(toとccを)と設定をすると、その手のメールはなくなりますよ!

noname#150436
noname#150436
回答No.3

ご使用のメールソフトにもあると思いますがフィルターまたはフィルタリングとかって名が付く機能です。 特定のキーワードを設定しておけばアドレスやヘッダなどの一致で機能します。 この他にも専用ソフトを使うなどがあります。 こちらはフリーソフトでも色々あります。 また、プロバイダが有料サービスで提供している所もあるようです。

• o_tooru
回答No.2

こんにちは、お困りですね。 さてご質問の件ですが、面倒ですよね、私の職場の代表アドレスは、日に50通以上のスパムメールが届きます。代表アドレスなので変更することもできず、ベイジアンフィルタ機能のあるメーラーで対応しています。 ベイジアンフィルタ機能は、学習型のフィルタでして、どんどん学習させていきますと、バンバンはじいてくれるようになっています。

• violet430
回答No.1

プロバイダが提供している迷惑メールブロックサービスを使うか、迷惑メール対策専用ソフトの利用をお奨めします。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/antispam/ あるいは、迷惑メール対策機能の充実したShuriken Pro4を使うのもお奨めです。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/shurikenpro.html