• 締切済み

モニタがうつらなくなりました

現在VAIOのPCV-LX95Gのデスクトップパソコンを使用しています。 突然モニタが消えてしまって何も見れなくなりました。 モニタが壊れてしまったのか、本体のほうが壊れたのかも わからないので、どうしたらいいのでしょうか? 他のモニタをつなげようとしても差込の形が違ったので 使用することが出来なかったです。 なにかいい方法はないものでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

ペンタブレットの機能が使えなくても良いのであれば ロープロ対応のPCIのビデオカード使えば D-Sub15ピンのモニターが使えるようになります。 とりあえず、そうしておいて、純正モニターを修理に出してはどうでしょうか。

noname#150436
noname#150436
回答No.1

難しいですね 自分でハードの故障箇所を特定するには付け替えしかないですから やはりサポートに修理に出すしかないと思う ただ、メーカーによっては見積もりを先に出してくれるから それを参考にして修理するか交換するか考えられるけど メーカーによってはしれくらないかもしれないけど