• ベストアンサー
  • 困ってます

モバイルスイカでクレジットカードから入金の手数料は?

現在、みずほ銀行のマイレージクラブに入ってセゾンのクレジットカード機能がついてるみたいなのですが、モバイルスイカを使用したいので自分のケータイに入金しようと思うのですが、この際にかかる手数料??または利息??は取られるのでしょうか?? 支払いは1回払いとします。 利息が取られるなら、馬鹿馬鹿しいのでコンビニなどで入金して使いたいと思うのですが、ネットで入金できるなら便利なので、クレジットカードの方を使いたいと思っています。 ご回答よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • taka_v2

クレジットカードからなら手数料は無さそうです。 http://www.jreast.co.jp/mobilesuica/use/index.html VIEWカード以外だと年会費がかかるくらいかな。

参考URL:
http://www.jreast.co.jp/mobilesuica/use/index.html

その他の回答 (2)

• 回答No.3

経験者です。いろいろ調べましたが、クレジットカードでの支払いの場合、手数料はいりません。ご自身の持っている銀行口座の残額からモバイルスイカでチャージすると手数料はかかるようです。クレジットカードの場合だと、ポイントもたまるのでそちらの方がお得と言えばお得かも。

• 回答No.2
noname#114887

1回払いであれば、利息は発生しません。 扱いは買い物と同じです。 手数料もかかりません。 ただ、Viewカード以外のクレジットカードで利用する場合【年会費1000円】がかかります。 今は初年度の年会費無料のキャンペーンをやっているようですが、頻繁にチャージするようならViewカードを作ったほうがお得ですよ。 ポイントも貯まりやすいですしね。