• ベストアンサー

エクセルです

教えてください シート1のセルA1に言葉を”エンピツ”入れて それを ダブルクイック すると シート2にいろいろの項目の台帳があり”エンピツ”の項目の画面を選択してくれる 方法はありますか?アクセスがわからないので エクセルで出来れば教えてください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shinkami
回答No.3

台帳の参照と理解してよろしいのでしょうか VLOOKUP関数を使います。 シート2のA列:商品名、B列:単価として100行目まで シート1のA2:商品名、B2:数量、C2:単価 として C2の値はシート2参照 C2=IF(A2="","",VLOOKUP(A2,Sheet2!$A$2:$B$100,2,1))

その他の回答 (2)

• nobu555
回答No.2

ハイパーリンクで出来ます。 メニューバーから「挿入」「ハイパーリンク」で 「リンク先」を「このドキュメント内」にして 「セル参照を入力してください」に”えんぴつ”と 入力されているセルを指定して、 「またはドキュメント内の場所」は、 ”シート2”を選択して、「OK」ボタンをクリックする。 これで出来ます。

• koko88okok
回答No.1

下記のURLをご覧ください。 「ハイパーリンクでシート間を楽々移動」 http://kokoro.kir.jp/excel/hyperlink-sheet.html