• ベストアンサー

アドワーズとアドセンス

Google AdwordsとGoogle Adsenseの違いがよくわかりません。 簡単にどんなところが違うのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • venzou
回答No.1

簡単に言うと、広告主と広告掲載者の違いでしょう。 グーグル・アドワーズ(Google AdWords) お金を払って広告を出す側のサービスの名称。 広告主が広告を掲載してもらい、広告料を支払う。 グーグル・アドセンス(Google AdSense) 広告を掲載してお金をもらう側のサービスの名称。 広告掲載者が自分のHPなどに広告を載せて収入を得る。