• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

35年くらい前のウイスキーのCM

  • 質問No.2578945
  • 閲覧数136
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 96% (1183/1220)

タイトル通りですが、当時のウイスキーのCMで、ある有名なフィッシャーの方が河に釣りに来たのですが一匹も釣れずに「何という事だ
×××× とまで言われた私が一匹も釣れないなんて!千円もするヘアトニックを付けてきたのに!」って怒って、最後は自分の帽子を地面に叩きつけてスゴスゴと帰るという内容です。このCMに心当たりのある方。釣り師はどなただったのか、何のウイスキーのCMだったのか今頃思い出したのでご伝授下さい

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 38% (556/1455)

釣り師は「開口 健」です
ウイスキーは「サントリー・オールド」です
余談をひとつ
開口健、山口瞳、柳原良平の3人はサントリーの宣伝部
にいましたね
「トリスを飲んでハワイに行こう」は山口瞳作です
お礼コメント
aoitowa

お礼率 96% (1183/1220)

こんばんは。danke3さん。ご回答有難うございます。有名な釣り師の方ですね。何かの雑誌で見た事があります。「トリスを飲んで...」はトリオの一人の考えた言葉だったのですか?へえ!
投稿日時:2006/12/04 23:02

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 38% (556/1455)

あははは、名前間違っていましたね
正しくは「開高健」です
(オーパ!「開口」では、あいた口がふさがらない?)
機会があれば、記念館をたずねてみましょう
お礼コメント
aoitowa

お礼率 96% (1183/1220)

何度も有難うございます。オーパ!そうでした。プレーボーイか何かに載ったのを覚えてます
投稿日時:2006/12/04 23:08
  • 回答No.2

ベストアンサー率 30% (96/312)

開高健だったような気がしますが。
参考URL:http://kaiko.jp/
お礼コメント
aoitowa

お礼率 96% (1183/1220)

こんばんは。87funさん。ご回答有難うございます。間違いないようですね。当時小学生だったので最後の「ヘアトニック...」の部分だけが明確です。高いヘアトニック付けたら釣れるんかいっ!みたいな(笑)
投稿日時:2006/12/04 23:07