• ベストアンサー

softbank(ソフトバンク)21時以降200分超えの累計はどこで?

ソフトバンク同士は通話料無料のプランに入っています。 21時~0時(?)は、月の累計が200分を超えると、通話料が加算されてしまうと言うので、上手に使いたいと思います。 その200分の累計をどこかで把握することが出来ますか? 通話のみで使用しているので、パソコンや問い合わせでの確認は可能でしょうか。 ご存知の方宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.1

発表当時にいろいろ調べた結果、「利用者が自己管理するほか無いらしい」という結論になりました。 今は改善があったかも知れませんが、ソフトバンク関係ではニュースの洪水でとても全部はチェックしきれません・・・ あと、定額範囲外なのは「21:00~0:59」です。0時過ぎたからと長電話をしていると請求書を見て真っ青になるおそれがあります。

その他の回答 (2)

• sharako3
回答No.3

#1さんが書いてるように、実質21時~25時なのでご注意を。 通話時間については自分で把握しておくしかないようですね。また「最大200分」という書き方からすると、「1分20秒の通話が3回で4分」とは単純に計算できないように思います(30秒単位に切り上げ)。 通話相手もゴールドプランなら、秒単位の誤差を考えて、1日置きに12分以内を目安に掛け合うという感じでしょうか。ストップウォッチが必要な気がします。

• yuukan
回答No.2

11月初旬に 157で 訊きましたが 「申し訳ありませんが 当社では確認することはできません。」と 言われました いわゆる 自己責任となるようです^^; また ご自分の支払日の締め日(10日・20日・末日)が  1ヶ月の締めなので ご注意くださいね