• ベストアンサー

ワードで作成した文書に枠を付けたい。

パソコン教室で習ったのに、忘れてしまいました。 作った文書の周りの余白部分に(ぐるっと四辺)飾りで囲みの装飾が出来たような気がするのですが。しかも装飾のデザインも候補が出て選べたような。どこさわれば良いんでしょうか。半日費やし限界です。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kona4Q
回答No.5

そうです。XPにあるWordです。 字のまわりにを装飾すのですね。絵柄▼をクリックするといろいろな絵柄が出てきますので、指定して「必要分「クリック」していきます。そうすると、周りに装飾されます。お試し下さい。もし▼を押したとき「インストールしますか?」の表示がでたら「はい」を押して少しお待ち下さい。

azyara
質問者

お礼

ほんとだ。「絵柄」見落としてました。 とってもとっても助かりました。再度お答えいただき、感謝します。

その他の回答 (4)

回答No.4

tomiko1679です 絵柄をスクロールさせると 沢山でてきます。

azyara
質問者

お礼

ポインセチア見つかりました。 ちらし作成がんばってみます。お答えありがとうございました。

回答No.3

罫線メニュー クリック 線種とページ罫線と網掛の設定 クリック ページ罫線タブ クリック 絵柄 クリック わたしのパソコンには、りんご ケーキ とあとなにか2こあります。 リボンとかポインセチア は無いみたい。

• yuyumi789
回答No.2

これで分かるかな~。 ファイル→ページ設定→その他の中に罫線(B)ページ罫線が出てきますので そこで設定してくださいね。

azyara
質問者

お礼

問題解決しました。パソコン苦手でお手数掛けました。 またよろしくお願いします。 回答ありがとうございました。

azyara
質問者

補足

ありがとうございます。 ごめんなさい。罫線でなく、連続柄(絵)で出来ますでしょうか?説明が下手ですみません。 忘年会のちらしをきれいに作りたいなと思っています。

• kona4Q
回答No.1

Word2003ですが。 上部メニューバー→罫線→線種とページ罫線と網掛の設定→左側の囲む→中央の各設定で、種類、色、絵柄、など有りますので好きなものを選んで→OK。

azyara
質問者

補足

早速ありがとうございます。ワードが2003かは不明ですが、XPについてる(?)やつです。 ええと線種ではなくて、黄色い星とか赤いポインセチアの絵とかが連続で帯のように(リボン状に)なって、額縁のように設定できるはずなんですが、言い方が悪くてすみません。 教えていただいたようにしてみましたが、絵はないようです。