• ベストアンサー

ファイルが開かない

友人からのメールにファイルが添付されているので見ようとすると「セキュリティの警告」「現在のセキュリティ設定ではこのファイルをダウンロードできません」とあり開けません。友人からのファイルなので大丈夫だと思いウイルスバスターを一時解除しましたが同じです。如何すればダンロードできるでしょうか。教えてください。

• reisen
  • お礼率72% (200/274)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

メーラーのOE「ツール」「オプション」「セキュリティ」で「ウィルスの可能性がある添付ファイルを保存したり開いたりしない」にチェックがありませんか?

reisen
質問者

お礼

有難う御座います。ご回答どおりで解決しました。

その他の回答 (2)

• googklest
回答No.3

一回友人に本当に送ったのか確認してみましょう。 その友人がウィルスに感染していた場合、そのファイルを開くことによってあなたがウィルスにかかる可能性があります。 多分exeなどの実行形式のファイルでしょうが。

reisen
質問者

お礼

有難う御座いました。

• dion0622
回答No.2

N0.1の方がご指摘のとおり「ツール」-「オプション」-「セキュリリティ」-「OK」をクリックします。 但し,このままにしておくことは危険です。ウイルスが侵入する場合があるからです。従って普段はオプションを無効にしておきましょう。

reisen
質問者

お礼

有難う御座いました。何とか解決できました。