• 締切済み

こんな台詞の出てくるゲーム(か本)

tanu-の回答

  • tanu-
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.1

確信はもてませんが、 STINGの「バロック」にそんなのがあったような気もするんですけど・・・ 違ってたらごめんなさい。

参考URL:
www.sting.co.jp/
tokiwagi
質問者

お礼

教えていただいたHPさっそく行って掲示板で尋ねてみましたが、どうも違うようです。残念。 でもわざわざ教えてくださって本当に有難うございました。 追伸:全くの余談ですが、紹介されたバロックと言うゲーム、面白そうなので買ってみようかなと思ってます(笑)

tokiwagi
質問者

補足

しばらく待ってみましたがやっぱりこれだけじゃ分かる方居ないようなので、 打ち切りたいと思います。 回答くださった方本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 思い出せません!昔読んだ本か漫画の台詞です。

    『あなたはいつもそう。大事なことはいつも最後にポツリと言う。』 ちょっと違っているかもしれませんが、そんな台詞の登場する本か漫画を昔読んだ気がします。 心に残っている台詞なのですが、内容、どこで読んだのかなどは全く思い出せません。 雲をつかむような話なのですが記憶にある方、情報をいただけませんか?

  • 「私、障害物競走は得意なんです」という感じの台詞がある作品

    何で見たのかサッパリ忘れてしまったのですが、このような感じの台詞がある 作品を探しています。心当たりのあるかたは教えてください。 また、その台詞をどういう流れで言うことになったのか、も教えてください。 その前後の会話など。

  • こんな台詞のある漫画!

    「信じるということは、裏切られてもいいと思うこと。」 こんな台詞が印象に残っているのですが、 どんな本に出ていたのかがわかりません。 (むしろ、漫画じゃなくて小説だったかも;;) ラブレスと戯言シリーズ以外で心当たりのある方は、 回答お願いします☆

  • 心に残っているゲームソフトや本を教えてください。

    心に残っているゲームソフトや本を教えてください。 作品が素晴らしくて心に残ったのか(感動した、冒険心を掻き立てられたなど)、限定的なシチュエーションゆえ心に残ったのか(受験前に読んで勇気をもらったなど)は問いません。 よかったらその点についても教えてください。

  • こんな本、ご存知ありませんか…?

    よく生物の名前が作品に出てくる小説家さんです。 彼女を被子植物に例え、彼を裸子植物に例えた表現をしている作品をご存知の方はいませんか。 他に手掛かりがなくてすいません…。 心当たりがある作家さん、作品がありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 何のマンガの台詞か教えて下さい。

    以下の台詞について、何の作品のものか教えて下さい。 『一人でも生きていける そう思った時 人に愛されていた』 『一人では生きていけない そう思った時 人を愛していた』 10年ほど前にネット上で目にしたセリフなので、 うろ覚えで順番や単語に間違いがあるかもしれません。 『元はマンガのセリフ』と書かれていたのは覚えていますが、 どういったマンガのどんなシーンの台詞…といった情報はありません。 詩的な響きがとても印象に残って 今でこそうろ覚えですが ステキな言葉だなぁと思っています。 ご存じの方がいらっしゃいましたら、 どうかよろしくお願いいたします。

  • タイトルを教えて下さい

    古い少女漫画だった気がします。 少年が何らかの理由で悪に染まり(魔物とか?)倒されてしまう、という内容だった気がします。 話の最後に、少年の母親(多分故人)の幻が現われて、神様に祈るという場面がありました。 その時の台詞は、 「この子の罪は私の所為です。罪は私が負いますから、もう1度生まれ変わって…」 この子に幸せを、みたいな感じで続いたと思うのですが。 はっきりと覚えているのは上記の台詞のみです。 曖昧な質問ですが、何かお心当たりのある方、どうぞ教えて下さい。

  • 写実的な金魚の図案が載っている刺繍の本

    先日、本屋でリアルな金魚の刺繍図案が載っている本を見つけました。 その時は持ち合わせが無かったので買わずに帰り、後日再訪したところ、その本は既になくなっていました。 しかもその本のタイトルや出版社などを失念してしまい、それ以来あちこちの本屋に行くたびに探しているのですがなかなか見つかりません。 他の手がかりは ・特定の作者の作品を集めた本だったように思う ・刺繍図案のみの本ではなく、刺繍を施した手芸作品の作り方の本だったと思う ・ここ2~3年以内に出版された本だったと思う くらいです。 お心当たりのある方情報戴けたら幸いです。

  • こんな本(漫画かもしれないです)

    女の子がいて、 「私はあなたには勝てない、なぜなら私は生きているから・・・」 みたいな台詞があるんです。 私はあなたには勝てない、って所は曖昧ですが、なぜなら私は生きているから・・・ってところは絶対にありました。 よく覚えていないのですが、こんな感じだったと思うのです。 こんな本、または漫画のタイトルが分かる方は教えてください!

  • タイトルが思い出せないゲームがあるのですが

     私が高校生だった頃にプレイした事があり、その後売ってしまったホラーゲームがあります。今になってもう一度遊びたくなって来たので、探してみようと思い当たったのですが、そのゲームのタイトルを忘れてしまって困っています。  ソフトはDS対応で、有名なフレーズは、「そのゲームを一週間以内にクリアしないと死ぬ」。 物語は、主人公(大学生)の友人が亡くなるところから始まります。その後、友人がプレイしていたと思われる配信型のゲームが主人公のゲーム機に届き、以降ゲームの内容を手掛かりに幽霊から逃げ回って生き残る…と言う内容のゲームです。  私の記憶が正しければ、このゲームは続編で、この作品よりひとつ前に同じタイトルのゲームが発売されていたと思います(その一作目はプレイしていません)  このような内容のゲームに心当たりのある方、タイトルを知っている方は、是非教えて頂けたら嬉しく思います。