• 締切済み

ひと昔、読売テレビ(関西の日本テレビ系列CH)のチャンネル終了の時に流れていたピアノの曲

ひと昔(3,4年ほど前まではやっていたと思う)、読売テレビのチャンネル終了の時(全ての番組が終了して、「おやすみなさい」と共に、試験電波画面に移行する直前)に流れていたピアノの曲の曲名を教えてもらえないでしょうか。 メルヘンチックな静止アニメと共に流れていたピアノの曲です。ものすごくいい曲だなぁ、と思いながらも時と共に忘れてしまいました。 その曲が最近、バイトの職場の有線で偶然かかり、思い出しました。 もしご存知であればご教授願います。お願いします。

noname#3626
noname#3626

みんなの回答

  • koyo101
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

こんにちは。 ずいぶん前の質問でまだ見ていらっしゃるか分かりませんが、 私も読売テレビの放送終了時の音楽がとっても好きでした。 やさしさ (西村由紀江 作曲) だと思います。 いかがでしょうか?

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=RXZnKUofENI
  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2060/4779)
回答No.1

こんにちは。 その曲は何時聴いたかは覚えていませんか?有線でしょうね。時間、チャンネルを覚えていれば、問い合わせて、ある程度は絞り込めるんですが、何時何分頃ってね!それから、どちらの有線会社か分りませんが、ご自身で放送された日時、時間で検索出来たようなサービスもあったような気もします。(うる覚えですが) 分りませんが、こちらには有りませんか?貼って置きますので。 TV STATION エンディング等が聴く事が出来ます、左側にあります。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/masaaki/frameHakubutu.htm

関連するQ&A

  • 泣ける2チャンネル放送時にかかっていた曲

    先週のTV番組で(番組名を忘れてしまいましたが)泣ける2チャンネル を読み上げていた時にかかっていた音楽の曲名を教えてください。どの番組だったかを全然覚えていないのですが、たしか青木さやかさんと小泉孝太郎さんが出演してて青木さやかが泣いていたのは覚えているのですがそのバックでかかっていた曲がとても気になり質問させていただきました。テーマは「ありがとう」だったと思います。うろ覚えばかりで申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • 放送終了時に流れていた森田童子?の曲(日テレ系中京テレビ)

     現在高校教師がまた始まることを知り思い出したのですが、4年ほど前、中京テレビ(日テレ)の放送終了時(深夜3時ぐらいに「この放送は全国~ch数で放送されました」というアナウンスが流れるあれです)に、名古屋のテレビ塔を付近の夜景を撮しながらとても切ない歌が流れていました。  歌声は森田童子に似ていましたが、曲名がわかりません。  この曲は当時のわたしの辛い精神状態をフラッシュバックさせてくれる曲です。辛い思い出なのですが、学ぶことも多かった時期で、今ではその時の事を忘れずに過ごしたいと強く思うので、どうか些細な情報でもよいので教えていただきたい。どうかお願いします。また、その放送終了時のあのテレビ塔の映像もどうにか手に入れたいので、知恵を貸してくださいm(__)m  

  • ギルガメッシュで…

    アニメ・ギルガメッシュの第四話で紀世子がピアノで弾いていた曲が気になったので、現存の曲でしたら作曲者、曲名などを教えてください。

  • アニメ タッチで使われていたクラシック曲

    すみません、ちょっと前から気になって眠れない(?)事があります。TV版アニメ「タッチ」で和也が死んだ時に流れていたピアノ曲の曲名が思い出せないのです。有名な曲だと思うんですが。過去ログを探したのですがわかりませんでした。どなたかお助けを。

  • 曲名知っている方

    曲名が知りたいんですけど アニメフランダースの犬のネロが死んじゃって天使が迎えに来たときに流れてた曲はなんて曲ですか? あとこの曲は映画タイタニックで沈む直前に楽士さんたちが弾いた最後の曲です。

  • 「千と千尋の神隠し」の中の曲

    「千と千尋の神隠し」の中で流れていたピアノ曲が とても素敵で耳に残っています。 曲名を知りたくて、いろいろ探してみたのですが、 どうしてもわからなくて…。 http://www.tkma.co.jp/tjc/anime/chihiro/ を開くと流れる曲です。 どなたかご存じの方がいらっしゃったら教えて下さいませんか? お願いいたします。

  • 読売テレビと関西テレビについて

    読売テレビと関西テレビにもフジテレビや日本テレビに出ている芸能人もたくさん出ているのですか❓でも関西のほうの芸能人のほうが多いですか?

  • アニメ・ビッグオーで流れていたブルースの曲名

    初めて質問させていただきます。 以前から気になっていたのですが、アニメビッグオーの1話でロジャーが入ったBARで流れていた、 (同じ曲が3話のラストでドロシーがピアノで引いていた)ブルースの曲名を教えていただけ ませんでしょうか? たいへん良い曲だと思っていたのですが、古いアニメで検索しても見つけることが できませんでした。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • のだめカンタービレフィナーレでの使用曲

    アニメ のだめカンタービレフィナーレの4話にて、里麻がのだめ達のアパルトマンでピアノを弾いているシーンがありますが、その曲の曲名がわかる方、教えてください!

  • ちびまるこちゃんの中での曲名

    4月23日放送の、第564話たまちゃん、ピアノをやめたい」の巻の中で、たまちゃんが弾けずに悩んでいる曲の曲名をご存知の方がいたら教えて頂きたく投稿させて頂きました。曲自体は知っているのですが、曲名が思い出せず、とても気になっています。アニメ中に楽譜の場面もちょっとあったのですが、小さくて読めませんでした。ご存知の方がおられましたら宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう