- 締切済み
不審なメール
最近不審なメールが何通か来ています。件名も差出人もバラバラ。しかも、クリックして選択するだけで「不正な処理を行ったのでプログラムを強制終了します」という状況になります。何かそれについての対策はないでしょうか?
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- hardy50
- ベストアンサー率29% (221/746)
回答No.2
念のため、こちらでウイルスチェックをしてみてはいかがですか? http://www.symantec.com/region/jp/securitycheck/index.html あとは、tfo21さんの情報待ちということで・・・
noname#3116
回答No.1
なにやらメモリー関係でトラブルのようです。 まずは、ディスクのエラーチェックをして、それからソフトのアップデート版が 出ていたらアップデートして(Outlookだったら、windowsアップデート) それから、もう一度当該のメールを確認してはいかがでしょう。 それで、治らなかったらまた、書きこみしてみてください。 それとは別の話ですが、ウイルス検出ソフトは入れてますか? パソコンの質問をされる時は、パソコンの機種とOSのバージョンとソフト名とバージョン 通信関係のトラブルだったら通信環境も書い下さい。でないと、原因が特定しづらいので。
補足
ありがとうございます。ところで、アップデートってどうやるんですか?前にInternet Explorerを最新版に変えようとして失敗して、ネットが使えなくなった時があったので、何となく不安で。使っているのはOutlook Expressで、5.5より前のだと思います。パソコンはWindows98、機種は東芝のDyna Bookです。通信環境はアナログ回線です。