• ベストアンサー

NHK紅白歌合戦、出場歌手決定&意気込みコメント到着!

http://magazine.music.yahoo.co.jp/rep/20061129_001/ どこを探しても、「意気込み」らしきものが見つかりません、 はたして、どこに「意気込み」が書いてあるのでしょうか?

  • k-chan
  • お礼率88% (541/612)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sharako3
  • ベストアンサー率29% (333/1130)
回答No.5

いえいえ、「出た」人のコメントです。 「出なかった」人のコメントは、その後追加されています。 http://www3.nhk.or.jp/kouhaku/news/news_061129_2.html 「従来から出ていた」人のコメントというのは、ないようですね。

参考URL:
http://www3.nhk.or.jp/kouhaku/news/news_061129_2.html
k-chan
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます。 それにしても「まぎらわしい」タイトル(見出し)ですよね。

その他の回答 (4)

  • sharako3
  • ベストアンサー率29% (333/1130)
回答No.4

コメントは、会見に「出た」人たちのものです。確かにまぎらわしい書き方ではありますが・・・。 GAM&モーニング娘。、今井美樹、スガシカオの3組は会見に出ていないので、コメントがないのだと思います。

k-chan
質問者

お礼

コメントは「会見に参加できなかった」人たちのものですよね。 たしかに『出場歌手決定&意気込みコメント到着!』の見出しでは、 全員のコメントが掲載されていると思いませんか? まさに、まぎらわしい表題ですね。 お答えありがとうございます。

  • toff06
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.3

中段から下にあるコメントが、紅白初出場の歌手のうち会見に出られなかった3組を除く、9組の「意気込み」コメントだと思われます。

k-chan
質問者

お礼

…と言うことは、 『出場歌手決定&意気込みコメント到着!』という見出しは何なんでしょう? 会見に出なかったアーティストのコメントが見られないのなら、もう少し題名に考慮が欲しいと思います。 回答ありがとうございました。

k-chan
質問者

補足

↓間違いです…   誤:会見に出なかったアーティストのコメントが見られないのなら、   正:会見に出たアーティストのコメントが見られないのなら、

回答No.2

そのページの中断から下にあるとおもうんですが・・・・

k-chan
質問者

お礼

中段から下にあるのは、『会見に参加できなかったGAM&モーニング娘。、今井美樹、スガシカオを除く9組のコメントは以下のとおり。』となっています。 「気になる出場歌手&意気込みコメントを一気にチェックしてみよう!」と言っても、他のアーティストのコメントはどこにもありません…。 素早い回答ありがとうございます!

  • umoris
  • ベストアンサー率12% (5/40)
回答No.1

下のほうにある「コメント」がそうなのではないでしょうか。

k-chan
質問者

お礼

下のほうにある「コメント」とは、『会見に参加できなかったGAM&モーニング娘。、今井美樹、スガシカオを除く9組のコメントは以下のとおり。』のことでしょうか? と言うことは、会見に参加したアーティストのコメントは「なし」と言うことになるのでしょうか?(?~ヘ~?)? いずれにしても、すばやい回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 紅白歌合戦、桜塚やっくん出ないの?

    紅白歌合戦の出場者が発表されましたが、その何日か前に桜塚やっくんが「スケバン恐子」の役柄で赤組に出場するというニュースがありました。 http://www.nikkansports.com/entertainment/p-et-tp0-20061126-121880.html しかし、今日発表された出場者一覧の中には、やっくんの名前はありませんでした。 http://magazine.music.yahoo.co.jp/rep/20061129_001/ あれは、歌手としてではなく赤組の応援として出場するという意味だったのでしょうか??

  • NHK紅白歌合戦の出場歌手が決定しましたね

    ついにNHK紅白歌合戦の出場歌手が決定しましたね、14組が初出場ですけど今年は期待できると思いますがみなさんどうですか。青山テルマ、GIRLNEXTDOOR、Perfume、藤岡藤巻と大橋のぞみ、ジェロ、Mr.Children、とか出ますけど今年こそは視聴率はいいと思いますがみなさんどう思いますか。

  • 紅白歌合戦に出場してほしい歌手は?

    こんばんは。 歌姫と言われる中森明菜さん。 体調が良くないそうですが、アカペラで歌いきるぐらいに快復してほしいと思っています。 個人的には、この辺りの曲を紅白で歌っていただきたいです。 https://www.youtube.com/watch?v=dAL3TiuBN9w https://www.youtube.com/watch?v=Vapo_o_7n_U https://www.youtube.com/watch?v=iHHK8D1efiQ https://www.youtube.com/watch?v=BhDwnLawaLw https://www.youtube.com/watch?v=wmo_YiJm-qg 皆さんは、紅白でどなたに歌ってほしいと思われますか?曲名もあわせてお願いします。

  • 「紅白歌合戦」に出場できなかった歌手達

    ヒット曲も知名度もあり辞退もしていないのに、NHK「紅白歌合戦」に出場できなかった歌手にはどんな人がいるでしょうか。 私が思いつくのは、フィンガー5、松本伊代、南野陽子、浅香唯、内田有紀、猿岩石、といったところです。 そのほかで思いつく歌手を教えてください。 (石原裕次郎やユーミン、永ちゃんといった、拒否してる人は除きます。)

  • 2014年 紅白歌合戦 出場歌手 決定です。

    2014年紅白出場歌手が発表されました。 私としては、May-j よりも、松たか子さんの【ありのまま】が聞きたかったのですが、松たか子さんには、打診して断られたのでしょうか~??? そして毎年思うのは、今年活躍した???と思う方々も、出場ですね。 皆さんは紅白の基準に対して、どう感じますか。 回答お待ちしています。

  • 「第61回NHK紅白歌合戦」出場者決定

    「第61回NHK紅白歌合戦」の出場者が決定しました。初出場を果たした男女7人組ユニット・AAAが白組での出場なのは、男性メンバーの方が多いことによるものですか?

  • 紅白歌合戦の出場歌手に疑問

    NHK→サッカー中継→スーパーフライ 何故 選ばれてないの皆さんどう思いますか?

  • 紅白歌合戦の出場者

    30年前からの出場者の名簿ほしいのです、サイトあったらおしえてくださいおねがいます。

  • NHK紅白歌合戦*出場して欲しいエンターテイナーは

    2011年NHK紅白歌合戦*誰が出場して欲しいですか?

  • NHK紅白歌合戦には外国人は出場できるんですか?

    実はあの人は在日朝鮮人だというのは除いて下さい。 海外のミュージシャンが出場したことはあるのでしょうか?