• ベストアンサー

Cドライブがいっぱい

sikakutarouの回答

回答No.5

基本的に、CドライブはシステムDドライブはデータの使用にしたほうが無難です。 方法としては、パーテーションソフトでDドライブを削って容量を増やすかいらないソフトを削除するくらいしか方法はありません。  最近のパソコンはハードディスクの容量の増加にあわせてソフトも巨大化しているので注意しないと昔のパソコンよりも限界が早く来てしまいます。  後、ソフトによっては、Dドライブでも支障なく動きますので試してみてください。ただしドライブは使用量が8割を超えると動きが悪くなるので余裕を持って使用したほうが快適にパソコンが利用できると思います。