• 締切済み

素材が重たい・・・?

ホームページ初心者です。素材を素材屋さんで借りアップロードをしたのですが多分素材が重いため表示されなっかたり表示されるのがおそかったりします。。アップロードのしかたがいけないのでしょうか?? 説明のしかたがよくわからないのでわかりにくくなりすみません。。どうかお願いします。。。

noname#63904
noname#63904

みんなの回答

  • bluemente
  • ベストアンサー率32% (176/537)
回答No.4

#3です! 因みに僕のHPは23KBでしたが、一瞬壁紙の方が先に表示されますが、余り気にはなりません。 トップページにはflshの素材が壁紙とwelcome表示その他4点程入ってます。(今クリスマスデコレーションで多いのですが!) あとはマーキーも使用してます。

  • bluemente
  • ベストアンサー率32% (176/537)
回答No.3

素材をなにを使用しているのか分かりませんが、#1の方や#2の方がおっしゃっている通りですね! またflashぐらいではそんなに重くないと思いますが、それも数によりますし、Javaだと重いような気がします! 僕の間違いなら御免なさい!

  • 345itati
  • ベストアンサー率48% (795/1639)
回答No.2

表示が遅い原因は色々考えられます。 ・質問者様の推測通り、ページに使っている素材画像の容量が大きく、転送に時間がかかり表示が遅れる ・サーバ側の回線が混んでいて、表示に時間がかかる ページの作りとしては、こんな場合もありますが。 ・ページレイアウトに<table>要素を多用していて描画が遅れる <table>要素は、全体を読み込んでから描画を始めるので、これを多用してレイアウトしていると、表示がもたつきます。 ただ、アップロードの仕方により容量が重くなる、ということは普通ありません。素材のファイル形式(.jpgや.png、.gif)と容量はどのくらいでしょうか?背景などに使う画像であれば、余り重いものは避けたほうがいいと思います。

  • SegawaRui
  • ベストアンサー率38% (100/261)
回答No.1

画像はひとつのページにいくつお使いですか? 使った画像の大きさ(サイズや色の多さ、ファイルの形式など)にもよりますけど、 あまりに大きい画像を使っていたり、小さなものでも沢山使うと重くなります。 方法はいくつかあります。 ・画像の数を減らす  これが一番手っ取り早いです。 ・適度な大きさにリサイズする。  これは借りている素材屋さんの利用規約でリサイズなどの加工が認められている場合のみ ・適切なファイル形式に変更する。  これも場合によっては加工に入りますので利用規約を読んでみてください。 ・同じ画像を複数使う場合は同じパスから呼び出す  同じ画像のファイルがいくつもある場合この方法も試してみてください。  どうすれば解らないのであればできればHPを作るときのソフト名とバージョンを教えていただければ申し上げることができるかも。 あと、HPのファイルが置かれているフォルダに移動してそのファイルを「右クリック→プロパティ」でファイルの重さが何KBか表示されます。 目安は良くわからないのですが、私のサイトでは13.5KBでした。 それでも重いのであればホームページをアップロードしているレンタルサーバーに問題があるのかもしれません。

関連するQ&A

  • 素材が消えていく。。

    ホームページ初心者です。 素材屋さんで素材をかりて、アップロードして、ホームページにはり、数日間わ何もおこらなかったんですけど、最近急にはっていた素材がどんどん見れなくなってきました。。なにか思い当たる原因があったらおしえてください。。。おねがいします。。。。。

  • フラシュの素材の使い方について

     フラッシュの素材をHPで使いたいのですがどうやっていいかわかりません・・。初心者で(汗)  必要なものなど教えて下さい! 解凍の仕方なんかも教えていただけると嬉しいです。 どうぞ宜しくお願いします。。    使用OS Win me  ホームページビルダー6.5  FFFTP

    • 締切済み
    • CSS
  • フリー素材(ゲーム)の設置方法について。

    初めてのHP作りと格闘中です。FrontPegeを使って作り初めて約二ヶ月、やっとアップロードにたどりついたと思ったらまた行き詰まってしまいました。またまたよろしくお願いします。フリーのゲーム素材をダウンロードして加工、自分のPC内(ブラウザ)で動作確認しアップロード。トップページからそのゲームへリンクするようにしました。がっ!HPにアクセスして確認したら動かないんです。画像はちゃんと表示されています。加工の仕方が悪かったのかなとも思い、ダウンロードしたままのものをアップしてみたのですがやっぱり動きません。同じ素材を設置しているHPも見せていただいたのですが皆さんちゃんと動いてます。いったい私はどこを間違ったんでしょうか?「スタート」とでるはずのところに「しばらくおまちください」とでたきり動きません。説明が下手で状況がわかりにくいかもしれませんがよろしくお願いいたします。

  • ペイントで素材をつくりたい

    私の私らしい(自己満足)笑(*^^*)ホームページを作りたいんです。 でもホームページ作りは全くの初心者なので まず タグの勉強をしています。 合わせて素材も作っていきたいです。 まず、ペイントでチャレンジしたいんですが サイズ、透過等 仕方がわからないので、どなたか教えてください。 わからないので、聞きたい事もわからない状態なので どんな事でもいいので、こう言う風にしたいいよって言うのがあれば教えてもらえませんか? お願いしま~す

  • 偶然見つけた素材、使ってもいいものなのか…

    ホームページ初心者です。 たまたま見かけた、ある雑誌の公式サイトで使われているgifアニメ(タイトルの横にあるくらいの小さいもの)が気に入ったのですが、これを持ち帰って自分のホームページで使ってもいいのでしょうか。 初心者なのでわからず、よろしくお願いします。 使われている素材のページは載っていませんでした。

  • 素材屋さんの素材の正しい使い方

    現在、ダウンロードした素材のファイル名は少し数字やアルファベットを付け足してUPするようにしてるんですが、このやり方であってますか?間違ってるようなら正しい使い方を教えて下さるとうれしいです。素材屋さんに迷惑のかからないようにしたいので・・。 あと直リンクについてですが、どういったやり方で素材を使用しているのが直リンクですか?よく、直リンクしてると素材屋さんがファイル名を変更した時に壁紙が消えるとか聞きますが、初心者なのでどういう仕組みになってるのかわかりません(- -;) 正しい素材の利用の仕方、悪い仕方(ダウンロードからUPまでの流れ)を教えてください。 ちなみに使用機種はWindousXPです。

  • 素材の探し方。

    ホームページの素材を探しています。 IT関係の素材です。 イラストや写真で、たとえば、データベース やネットワークなどの素材、 業種別(ソフトやハード、電気etc)のイラストなどです。 ずっと探しているのですがネット初心者ですので、検索がうまくできません。 お願いいたします。

  • 写真素材の背景

    写真素材屋とかでもらってきた写真素材(背景)を画像アップロードして、アップロードしたURLをHPのコントロールボックスの「デザイン」の「背景画像URL」っていうところに記入しますよね? それをやってみたら、なんかその写真素材がいくつも並んで背景になってしまって、見にくくなっちゃってるんです。 背景を並べないで拡大した画像を表示させるにはどうすればいいんですか? 分かりにくくてすみません。

  • ホームページ用の素材の作り方

    こちらホームページ作成初心者のcyainuです。どうしてもわからないことがあったので、こちらに質問させて頂きます!よくホームページ用の素材ってありますよね?バナーとか、アイコンとか。私はホームページによくある、HOMEとか(このサイトでいうと、比べてOK、教えてOK,こっそり教えてOKのようなやつ)を作りたいんですけど、作り方がわかりません!こうゆう素材ってどうやって作ればいいんですか?あと、この名称も教えてくださると助かります。誰か教えてください。ちなみにdreamweaverでホームページを作る予定です。(HTMLタグもわかります)

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 素材屋さんの画像のアップロードについて

    過去の質問なども拝見しましたが解決出来ないので 質問させて頂きます。 素材屋さんからパーツを貰ってきて自分のブログを アレンジしたいのですが出来ません・・・。 アップロード(画像を自分のサーバーに)の方法が分からないので教えて下さい! ■素材屋さんの欲しい画像を選択して右クリック  ⇒名前を付けて画像を保存 ■マイピクチャに名前を入れて保存 までは出来るのですが、その後のサーバーに アップロードする方法が分かりません! ブログに素材を使うとき『画像URL』を使用する為には アップロードをしないといけないんですよね? 初心者なので分かりやすく教えていただけたらありがたいです。宜しくお願いします!

専門家に質問してみよう