• 締切済み

デスクトップにあるフォルダ の抜き取り

ノートパソコンが壊れてしまい別のパソコンにデータを移したいのですがその場合、壊れたノートパソコンのハードディスクを外付けとして使いたいのですが、そうした場合デスクトップ上に作っていたフォルダの中身も外付けにした場合見ることが出来ますか。

みんなの回答

• goold-man
回答No.2

>壊れたノートパソコンのハードディスクを外付けとして使いたい 3000円程度でケースを売っていますが、そのUSB接続ケースに入れて認識すれば(ファイルが壊れていなかったら)外付けHDDのDocumets and Settings からユーザー名、 デスクトップとたどっていけば見られるはずです。

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/donya/46875/
  • sapporo30
回答No.1

デスクトップ上のファイルは、ここにあります。 C:\Documents and Settings\<ユーザ>\デスクトップ <ユーザ> は お使いのユーザIDになります。

kattuchan
質問者

補足

外付けにした基のノートパソコンで作ってたデスクトップ上のフォルダの場合もC:\Documents and Settings\<ユーザ>\デスクトップで見れるのですか?