• ベストアンサー

iTunesのデータ移動

デスクトップ型のパソコンから、ノートパソコンにiTunesのデータを移したいと考えています。 外付けのハードディスクにデスクトップ型のデータはコピーしたのですが、ノートパソコンでフォルダを指定してもうまくデータが読み込めません。 ウェブのマニュアルを見たのですが、最新のものにバージョンアップしたので、「ライブラリの整理」などの場所がよくわからなく困っております。 どなたか、わかりやすく教えていただけたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

>ノートパソコンでフォルダを指定してもうまくデータが読み込めません。 音楽ファイルの保存されたフォルダをiTunesの「ミュージック」ライブラリーの画面上にドラッグ&ドロップするか、メニューのファイル→「フォルダをライブラリーに追加」から、音楽ファイルの保存されたフォルダを選択しないと認識しないですよ。 メニューバーがない場合は、iTunesの左上の▼が右にある白黒四角のアイコンをクリックして「メニューバーを表示」です。 編集→設定→「詳細」が、ライブラリーの整理などの項目があります。

A-Pengin
質問者

お礼

移すことができました。丁寧に、本当にありがとうございました。