• ベストアンサー

映画のタイトルを教えてください

ファレリー兄弟が監督で、”死んだ鳥を目の見えない子供にあげる”映画って、どの映画のことでしょう? 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#2510
noname#2510
回答No.3

『ジム・キャリーはMr.ダマー』です。 何十回も観たので、間違いありません。 ジム・キャリーの他に、ジェフ・ダニエルス(『101』『スピード』)やローレン・ホリー(ジム・キャリーの元妻)が出ています。 それにしても、"死んだ鳥を~"って文章で書くと、 恐ろしく酷い映画っぽいですね。 でも、私は大好きですよ、この映画。

参考URL:
http://cinema.media.iis.u-tokyo.ac.jp/movie.cgi?mid=329
waynesboro
質問者

お礼

どうもありがとうございます。助かりました。まわりの映画好きの人たちにも何人か聞いたのですが、分からなくて、困っていました。”死んだ鳥を~”というのは、私が英語の文章をそのまま訳したものです。不適切な訳だったかもしれませんね。さっそくレンタルで借りて観てみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • grtt
  • ベストアンサー率11% (58/498)
回答No.2

ジムキャリーのMr ダマーだとおもいます。 先週見たばっかりですから。 それでも違ったら同じくジムキャリーのエースベンチュリです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#16231
noname#16231
回答No.1

ジム・キャリー主演の 「ジム・キャリーはMr.ダマー」だと思います。 そういうシーンがあったような。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この映画のタイトルは?

    気になってるヘンな映画(香港映画)があります。 記憶がちょっと曖昧ですが、主演はホイ三兄弟のひとり、リッキー・ホイで間違いありません。 ストーリーがメチャクチャなんですが、 最後はリッキーとその相棒が精神病院に潜入、 患者達によって散々な目にあう、といった内容です。 監督を見て、えっ、この人がと思った記憶があるので、 スゴイ有名な人だと思います(忘れてしまいましたが)。 CSで一度見たきり、やってたチャンネルはレアな香港映画をよくやってたスター・プラスだったと思います。 ビデオでもう一度見たいのでよろしくお願いします。

  • タイトルが分からない映画について

    私の僅かな記憶で、分かるかどうか心配ですが、 お許し頂いて質問したいと思いますが、 映画の内容が 大変幼い兄弟のお話で、 弁護士(?)のような役を スーザン・サランドンがやっていて、 その子供の前で、タバコを吸って見せるシーン のある映画のタイトルが知りたいです。 是非、よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください

    探している映画があります。 むかしテレビ放送で見た洋画です。 内容はエイリアンが人間を乗っ取って、普通にその人の姿のまま生活してるんですが、 それがどんどん広がっていくみたいなホラーです。 小学校が主な舞台だった気がします。 古い映画だと思いますが、カラーです。 あまり良く覚えてないのですが、強く印象に残っているのは、洞窟みたいなところで、化け物が指示を出している(?)のかどうか、古い映画なので着ぐるみみたいなエイリアンが出てきます。 いろいろ探してみて、 フィリップ・カウフマン監督の「SF/ボディ・スナッチャー」や、ジョン・カーペンター監督の「光る眼」などビデオを借りてきてみたのですが、違いました。 あくまでだたの勘ですが、70年代後半~80年代初頭に作られた物ではないかと思います。 以上、お分かりになる方、お願いします。

  • この昔の映画のタイトル教えて下さい。Part2

    以前、この教えてgooに長年解らなかった映画のタイトルを質問した所、 あっさり解決してしまった事に感動しましたので、また皆様の知識をお借りしようと思います。 昔(20年位前)に見た映画のタイトルが解りません。 映像も断片的にしか覚えていなく、また主演俳優も監督も解りません。 なので、記憶に残っている内容を、全て書きます。 1、映像はカラーで映画館で見ました。 2、字幕が出ていたので邦画ではないと思います。  (まだ私が5~6才位だったので、字幕が読めず内容が全く解りませんでした) 3、宇宙船が出てきたのでSF映画だと思います。 4、登場人物?は、背中に羽の生えた意外とリアルな鳥人間が大勢出て来ました。 5、その鳥人間達が手に槍みたいな武器を持って、夕焼けを背にして飛行している宇宙船を襲撃していました。(鳥人間の中に隊長的存在がいたような、いなかったような・・・)  6、結局、宇宙船は墜落してしまい、乗組員の人たちが何処かに逃げていきました。 7、舞台となっている星は、陸地が灰黒色のグランドキャニオンみたいでした。 以上です。 今年の夏のドラえもんの映画「翼の勇者達」を子供と見に行った時に、ふと思い出してしまい、それ以来気になってしょうがありません。 どなたか知っている方、いらっしゃいますでしょうか? いましたら教えて下さい!宜しくお願いします。

  • 映画のタイトルが思い出せません。

    10~15年前に見た洋画のタイトルが思い出せません。 確か映画だったと思いますが、記憶があいまいなのでもしかしたらドラマなどだったかもしれません。 ストーリー 男の子三兄弟がいて、その子たちの祖父はアジア系のカンフーか空手の師範のような人です。子供たちは祖父から技を教わっていて、忍者のような格好をしていたと思います。 途中がまったく思い出せませんが、何かの理由で、祖父か兄弟が追っ手から狙われて、末っ子(5歳くらいの小さい子)が捕まってしまいます。身動きもとれず誰も助けに来ずピンチという時に、ポケットに入っていた祖父からもらっていたゼリービーンズを追っ手の目にぶつけて、ひるんだ時に誰かが助けに来てくれるいう話だったと思います。 ゼリービーンズが非常に記憶に残っています。 わかるかたいたら教えてください。

  • クリスマス映画のタイトルを教えてください

    3年ほど前にケーブルTVでみたのですが、夜に家の前から電車に乗ってサンタの町に行く映画で、その電車は子供しか乗れません。兄弟でサンタの町に行きます。アニメ映画です。子供に見せたいのですがこの映画の事を知っておられる方、おしえてもらえませんか。

  • 映画のタイトルを思い出せません

    フランスの監督が作った作品で、若い青年が街中をとにかく走る映画です。 壁を登ったりビルを飛び越えたり、とにかく見ていて気持ちよかったです。 タイトルはカタカナで日本語っぽい響きなのですが日本語ではなくアフリカかどこかの言葉だったと思います。 ストーリは町の不良というかアウトローな青年が作るグループ(このグループ名が映画のタイトルです)が子供を助けるために荷物を運ぶという内容だったと思います。

  • 映画のタイトルを教えてください

    10年位前にテレビ(深夜の時間帯)で観た映画のタイトルを教えてください。 覚えていることは、 ・海外の映画だった。 ・少年野球チームと監督の物語だった。 ・チームと監督の言葉の中に、「逆もまた、然り(正確でないかもしれませんがこの意味の言葉)」というフレーズがよく出てきた。 ・最後のほうに監督がチームの中の一人の少年に、きみは欲張りだ。という意味のことをいっていた。 これだけです。 覚えていることが少なすぎるのですが、もしご存知の方がいらっしゃいましたらご回答をお願いします。

  • 映画のタイトル教えてください

    子供のころ見た映画でジョーズの熊版のような映画です。親と映画間で見たのですが人が襲われていくたびに怖くて目を伏せてました。最後はバズーカ砲か何かで熊が退治されるという話だったと思います。もうかれこれ27,8年くらい前です。

  • 映画のタイトルを教えてください

    数年前に日曜日の夕方ごろにテレビで見た映画で、 タイトルや製作された時期などが全く分かりません。 記憶もあやふやですが、以下のような映画でした。 ・ヨーロッパの方の映画(アジアでは無いのは確実) ・女の子が主人公 ・女の子が渡り鳥(?)をこっそりと、倉庫で買っていて、 大きくなったときに、お父さんと一緒に飛ぶ練習などをする ・最後は、鳥になりきった小型飛行機のようなもので、 鳥と一緒に遠くまで飛んで行って、渡り鳥としての自覚を持たせる ・小型飛行機は女の子・お父さんそれぞれ1台ずつ ・お父さんは途中で墜落してしまう これじゃないかな?という映画がありましたら、教えて下さい^^ よろしくお願いします!