• ベストアンサー

映画のタイトルを教えてください

ファレリー兄弟が監督で、”死んだ鳥を目の見えない子供にあげる”映画って、どの映画のことでしょう? 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2510
noname#2510
回答No.3

『ジム・キャリーはMr.ダマー』です。 何十回も観たので、間違いありません。 ジム・キャリーの他に、ジェフ・ダニエルス(『101』『スピード』)やローレン・ホリー(ジム・キャリーの元妻)が出ています。 それにしても、"死んだ鳥を~"って文章で書くと、 恐ろしく酷い映画っぽいですね。 でも、私は大好きですよ、この映画。

参考URL:
http://cinema.media.iis.u-tokyo.ac.jp/movie.cgi?mid=329
waynesboro
質問者

お礼

どうもありがとうございます。助かりました。まわりの映画好きの人たちにも何人か聞いたのですが、分からなくて、困っていました。”死んだ鳥を~”というのは、私が英語の文章をそのまま訳したものです。不適切な訳だったかもしれませんね。さっそくレンタルで借りて観てみます。

その他の回答 (2)

• grtt
回答No.2

ジムキャリーのMr ダマーだとおもいます。 先週見たばっかりですから。 それでも違ったら同じくジムキャリーのエースベンチュリです。

noname#16231
noname#16231
回答No.1

ジム・キャリー主演の 「ジム・キャリーはMr.ダマー」だと思います。 そういうシーンがあったような。