エイリアンが人間を乗っ取るホラー映画のタイトル教えてください

このQ&Aのポイント
  • エイリアンが人間を乗っ取って普通に生活するホラー映画のタイトルを教えてください。
  • 小学校を舞台にしたカラー映画で、洞窟でエイリアンが指示を出すシーンが印象的な映画を探しています。
  • フィリップ・カウフマン監督の「SF/ボディ・スナッチャー」やジョン・カーペンター監督の「光る眼」とは異なる70年代後半〜80年代初頭の映画を探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

映画のタイトルを教えてください

探している映画があります。 むかしテレビ放送で見た洋画です。 内容はエイリアンが人間を乗っ取って、普通にその人の姿のまま生活してるんですが、 それがどんどん広がっていくみたいなホラーです。 小学校が主な舞台だった気がします。 古い映画だと思いますが、カラーです。 あまり良く覚えてないのですが、強く印象に残っているのは、洞窟みたいなところで、化け物が指示を出している(?)のかどうか、古い映画なので着ぐるみみたいなエイリアンが出てきます。 いろいろ探してみて、 フィリップ・カウフマン監督の「SF/ボディ・スナッチャー」や、ジョン・カーペンター監督の「光る眼」などビデオを借りてきてみたのですが、違いました。 あくまでだたの勘ですが、70年代後半~80年代初頭に作られた物ではないかと思います。 以上、お分かりになる方、お願いします。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • madausa
回答No.2

トビー・フーパーの「スペース・インベーダー」が近いような気がします。 リメイク版は80年代のカラー映画です。洞窟というか砂に引き込まれて地下にきぐるみ宇宙人がいます。 「乗っ取られた人間は首筋に傷跡がある」ってのがポイントでした。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%99%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC_(%E6%98%A0%E7%94%BB)

minoukyoudai
質問者

お礼

ありがとうございます! あらすじを読んで確信しました、これです! 女の先生がカエルを食べるシーンを見た覚えがありました!

その他の回答 (1)

回答No.1

ひょっとすると・・・。 ↓ 『インベージョン』 http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%99%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3-%E7%89%B9%E5%88%A5%E7%89%88-DVD-%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%92%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%93%E3%83%BC%E3%82%B2%E3%83%AB/dp/B0011Z7ET8/ref=pd_cp_d_1 実は、フィリップ・カウフマン監督の「SF/ボディ・スナッチャー」。 これは、2度目の映画化なんですね。 『インベージョン』は、私の記憶違いで無かったら「4度目」の映画化だと思います。 原作は、有名な「盗まれた街」(ジャック・フィニイ著) http://www.amazon.co.jp/%E7%9B%97%E3%81%BE%E3%82%8C%E3%81%9F%E8%A1%97-%E3%83%8F%E3%83%A4%E3%82%AB%E3%83%AF%E6%96%87%E5%BA%AB-SF-333-%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%8B%E3%82%A4/dp/415010333X/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1337761660&sr=1-1