• ベストアンサー

FOMA機種変

現在N901isを使っているのですが故障してしまい、ドコモショップに持っていったら修理と言われてしまったので、いっそのこと機種変しようと思っているのですが、 1、今使っているN901isはレスポンスが遅いのでレスポンスが気にならない程度の速度 2、経済的に厳しいので903以外 3、使いやすい この条件に合うような機種を探しています。ご意見よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

1.レスポンスに関しては901は「売ってはいけなかった」程度の異様な遅さです。そういう意味で901シリーズと、同時期発売の700シリーズ以外であれば全ての携帯がN901iSより明らかに早いです。 2.価格はご自分でショップ等で見てください。何円であれば経済的、なのかは人によって違います。 3.使いやすさは、メーカーが変わると使いにくいことは一般的です。 今のNが使いやすかったのであればNかPが馴れ易いでしょう。 逆にD・Fは非常に使いにくいと感じるはずです。 ドコモはauやSBMと違いシリーズが同じであれば機能に大差はありません。お好きなのをどうぞ。

udrk21112
質問者

補足

901の遅さは最初は気になりませんでしたが「売ってはいけなかった」レベルだとは思いませんでした^^; 902isを買う予定なのでレスポンスについては問題なさそうですね。 Pは壊れやすいと聞いたのでNかSHで迷っています。 実際に手にとって比べてみようと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#132927
noname#132927
回答No.2

私も、N901isが故障し、今月上旬に買い増ししました(Fomaはカード差し替えで旧機種、複数所有している本体も使えるので、旧機種が回収されません。従って、機種変更といわず買い増しといいます。旧機種を基本的に返却する、返却しないでよい場合もありますが、movaは機種変更といいます)。 ドコモのポイントで割り引かれますし、新いちねん割引、ファミリー割引、マイショップ指定など、場合によってはドコモショップの方が安いケースがあります。 私はマイショップ指定のお店に持ち込み、ドコモショップでの買い増し25800円、ビックでの買い増し23800円のところ、9060円でD902isを買い増ししました。 ちなみにドコモポイントは、ビックでも使えるとのことで、ビックでは11000ポイント引かれて12800円、ポイント還元1280円でした。約半額で購入できました。 ポイントの確認と、割引プランをその場で着けても、安くなるケースはあります。私は電話帳お預かりサービスとiチャンネルに契約し250円の出費増、、プラン見直しで2000円出費減で、都合月に1750円出費を抑え、かつ割引を増やしていただけました(この2種に契約することで1000円割引でした)。

udrk21112
質問者

お礼

ずいぶん安く済みましたね~。 もし高いようであれば新規で買うのも考えているんですよ。 とりあえずショップで相談してみようと思います。 回答ありがとうございました。

• hana-hana3
回答No.1

702の一部でしょうか・・・。 902だと新規で格安な機種があります。 ショップによって価格が違うので、自分の脚で確認して下さい。

udrk21112
質問者

お礼

70Xシリーズはデザインがあまり好きではないです^^; 902isで安いものを探してみようと思います。 回答ありがとうございました。