• ベストアンサー

『さんずいへん』を3画で数える流派を教えてください。

もうすぐ第二子を出産の為、名前を考えています。第一子の時、苗字に『さんずい』のつく漢字があり、インターネットで『さんずい』を3画で数える流派で画数を考えて命名しました。今回も、と思って前に見たサイトなど一生懸命探していますが見つかりません。本でもインターネットでも構いませんので、わかる方教えてください。よろしくお願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こちらのサイト内の姓名判断で「新字体」の方を選択すると、 さんずいを3画で数えているようです。

参考URL:
http://5go.biz/sei/
awanatai
質問者

お礼

ありがとうございました。大変参考になりました。

その他の回答 (1)

• genki-mama
回答No.1

以前画数で困った時に、↓の名づけHPにある、掲示板でお聞きしたことがあります。みんなが名づけでアタマをひねっているので、こちらよりも回答があるかもしれません。参考になれば。

参考URL:
http://www.emusu.net/seimei/