• ベストアンサー

PS3の不具合について

PS3を買おうか迷っています。 それは、PS2のソフトの一部が正常に動作しないということです。 ネットを通じて互換できるようにすると一部の記事に書かれていましたが、ネットに接続する環境が無い人はどうすればいいのでしょうか?。12月までに買う予定です。(知り合いが新品を3万で譲ってくれるというので)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

PS3は、アップデートにより徐々にPS2やPSの互換性が高くなると思われます。 私は、互換性の問題は、前々から言われていたのでさほど気にしていません。 また、他の今回目立った不具合か無いため、買ってもよろしいのではないでしょうか? ゲオの中古で20Gが、49400円(新品49980円)で差ほど新品の値段と変わりないので、3万円はお買い得だと思います。オークションの中古は1~2万高いですしね。

その他の回答 (1)

• SUPER-NEO
回答No.1

ファームウェアのアップデートですが、  1、ゲームソフトによるアップデート  2、パソコンを経由してのアップデート  3、インターネットを使ったアップデート という3つの方法で可能になります。 私の場合、「2.」の方法を使っていますが、 といっても、パソコンでインターネットに繋いで100MB近い アップデートプログラムをダウンロードする必要があります。 ダウンロードしたプログラムを、USBメモリなどに保存して PS3に差し込めばアップデートできます。