• ベストアンサー

ポトリスのID拾得???

こんばんは!!ネットゲームのポトリスを苦労してダウンロードして 無事インストールしましたが・・・・なぜか??マニュアルに有る 初級修練館のサーバーが出てこない為、ID拾得できません。 ウィスルバスター等は起動させずやってもダメです。 O/SはWinXP(ホーム)です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TK0318
  • ベストアンサー率34% (1261/3651)
回答No.7

最終手段です^^; http://www.bandaigv.com/????????/membernew/new.htm ここにつないでみてください。 ?のところにはポトリスの名前を英語で打ち込んでください。

hamapika
質問者

お礼

お世話になりました。最終手段としてマンガ喫茶でID登録しました。 無事登録出来ました。原因はいまだ不明ですねー なんで我が家で出来ないのかな??????

その他の回答 (6)

  • TK0318
  • ベストアンサー率34% (1261/3651)
回答No.6

今やってみたところこの方法のほうがPCに負担をかけなさそうです。 まずIEを起動する。 この状態でポトリスを起動して同じようにやってみる。 うまくいけばIEの画面がID取得ページになってくれます。

hamapika
質問者

補足

お世話になります。いろいろチャレンジしましたが・・・・・・・ 画面がフルサイズでIE起動しながやってもダメですねー トホホホ アナログ接続試みましたが、モデムの設定がパルスに設定出来ず接続出来ず いーやダメですねー

  • TK0318
  • ベストアンサー率34% (1261/3651)
回答No.5

なんどもすいません・・・ ちょっと聞きたいのですが回線はなんでしょうか?

hamapika
質問者

補足

フレッツADSLで繋いでます。つなぎ方はノーマルです。 ルーター等は使用してません。はい ホントお手数かけます。よろしくお願いします

  • TK0318
  • ベストアンサー率34% (1261/3651)
回答No.4

どうも^^; 今試してみたところしっかりと出ました。 登録の画面は別ウィンドウに出ますよ。

  • TK0318
  • ベストアンサー率34% (1261/3651)
回答No.3

分かりました。 単にサーバの呼び名が変わったために混乱なされたのだと思います。 上から2番目の初級サーバで同じように行なってください。

hamapika
質問者

補足

お世話になります。早速試して見ましたが・・・・・やはりニューIDを クリックしても登録の画面が出てきません。(;_;)クスン、クスン" セキリティー等も最低に落としても変化なし??? うーん・・・悩む(涙)

  • TK0318
  • ベストアンサー率34% (1261/3651)
回答No.2

今どういう状態でしょうか? 1 起動すらしない 2 起動はするがパッチが落ちない 3 サーバが見つからないと出る 4 サーバはあるがタイムアウトをでている 5 サーバが10個でない(マニュアルと違って現在サーバは10個(9個になってるかも)あります)

hamapika
質問者

補足

1 起動も正常にします。 2 起動もするがパッチが落ちない→うーんこの意味は理解できませんが 起動はマニュアル通りの正常です。 3サーバーは10個あります。但しマニュアルに有る初級修練館てサーバー がありません。よって新規IDが登録できず遊べません。 4 タイムアウトとは出てません。 5サーバーは10個または9個あります。 説明通りウィルスバスター等は休止させて起動してます。

  • TK0318
  • ベストアンサー率34% (1261/3651)
回答No.1

とりあえずまず互換モードで試してください。 これで駄目なら補足のところに書いてください。

hamapika
質問者

補足

こんばんは!!早速チャレンジしてみましたが・・・Win98互換で 起動させましたが・・・・ダメでした。トホホホホ

関連するQ&A

  • ポトリス2のデモプレーについて

    ポトリス2のデモプレー用ログインIDを取得し、ゲームを開始しました。 しかし、久々にやってみようと思うと、どこのサーバにもログインできなかったです。(どこのサーバからも期間が過ぎているため、他のサーバにログインしてくださいと言われてしまう。) そのため、公式HPを見てみると、ID取得後1週間のみのデモプレーと書いており、納得できました。 しかし、そのIDはバンダイがポトリスのサービスを行っている間は有効ですというかかれていました。 そのため、どのようにしたら、再度でもプレーができるのかということを質問しようと思ったら、「正式会員になってから質問してください」とのことでした。 正直意味が分かりません。正式会員になれと言うことなのでしょうか? または、名前などを偽って、再度デモプレーユーザ登録をしろとのことなのでしょうか? そのようなことはいっさい記載していなかったのでこちらに質問させて頂きました。お願いします。

  • Fortress BGM

     FortressのBGMについて質問です。  私はデスクトップにあるポトリスアイコンをダブルクリッコしてポトリスを楽しんでいるのですが、クリッコしてサーバに接続したときに(画面に『初級修練館』、『中級鍛錬館』などと出ているときに)かかっているBGMは、CDによる発売などされているのでしょうか?  ご存知の方は御教授頂けると幸いです。

  • ポトリス2のID

    ポトリス2のIDの取得の方法を教えてください

  • コーデック

    ゲームのBGMが再生されないので、調べたところwmaコーデックというものが必要らしいです。 どこでダウンロードできるでしょうか? OS:WinXP home

  • ゲームソフト

    友人が困っていますので、教えてください。 ノートパソコンでWinXPです。 1) ポトリスといゲームをダウンロードして、インストールしました。うまくいかなかったので、アンインストールをする所を、ゴミ箱へ削除してしまいました。また、その後にインストールしてもうまくいかなかったので、システムの復元で3日前に戻しました。 そこで、またインストールしようとすると、えらーメッセージ(番号みたい)が出てインストールがうまくいきません。 どうしたらいいでしょうか? 2) また、パソコンをリカバリーするとデータが消えたり、ADSLの設定をまたする必要がありますよね?上書きインストールとか出来ますか?上書きならデータや設定は消えませんよね? 教えてください。

  • PS3 ダウンロードコンテンツについて

    PS3のPSNで、ダウンロードしたダウンロードコンテンツ(BF3のマップや武器など)は、PSNのサーバーかPS3どちらに保存されるのでしょうか?また、そのダウンロードコンテンツを落としたPSNのIDとは違うIDで、ゲームをプレイした場合ダウンロードコンテンツはロックがかかってしまうのでしょうか? 教えてくださいお願いします。

  • ADSLからBフレッツに変更したら、オンラインゲームが出来なくなってしまいました

    先週末Bフレッツの回線の工事をしました。無事インターネットには接続できました。 いつもプレイしていたオンラインゲームをやろうとおもい接続したら、 ログイン画面でIDとPWを入力してサーバーの選択をして、 キャラクター選択画面になるのですがその画面になり数秒経つと、 すぐに「サーバーから切断されました」と表示されゲームが出来なくなりました。 ADSL時には問題無くプレイできていました。 プレイしようとしているゲームは、「トリックスター」というゲームです。 OSはWindowsXPホームエディションです。 ルーターはNTTにレンタルしているWBC V110Mです。 対処の方法が分からず困っています。 あまり詳しくなく設定画面を見てもよく分からず あたふたしてしまいます。 ご存知の方、アドバイスを頂けないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • クロスファイア

    クロスファイアで、ダウンロードをしてインストールもしてデクストップに出てます。でもID パスワードを入れてゲームスタートを押すとサーバーとか出てきてできません。 知っている方教えてください。

  • 禁止された送信者ファイルの場所

    winXP-HomeでOE6.0を使用しております。 あまりにスパムメールが多いので最近禁止された送信者リストが超肥大化しています(^o^;; メールサーバー段階で不要なメールを削除するフリーソフトを入れて少しでも快適メール生活をしたいと思っています。 ところがフリーソフトに禁止したい送信者をセットするのが結構大変な手間になっています。 「禁止された送信者」のファイルの中をじかにコピペできれば フリーソフトへのセットが楽になるのですけど、どこにあるのか場所がわかりません。 教えていただければうれしいです。 なおwinXP-Proは場所がわかっています♪ winXP-Homeの方が全然判らないんです。 よろしくお願いします。

  • Recordsetの ID PWは?

    GWで暇なので WebからSQL Server2008 Expressをダウンロードしてインストールして試している所です。 インストールは無事終了して、SQL Sever Managementを使って 新しいデータベースやテーブルも作成できました。 元々あったAccessのテーブルをインポートもできました。 しかし、エクセルのVBAで Recodsetを試みようとしているところですが Sub ボタン1_Click() Set cnnSql = New ADODB.Connection With cnnSql .Provider = "SQLOLEDB" .Properties("Data Source").Value = "PC\SQLEXPRESS" 'サーバー名 .Properties("User ID").Value = "sa" 'ユーザー名 .Properties("Password").Value = "" 'パスワード '.Properties("Initial Catalog").Value = "master" 'サーバー上のデータベース名 .Open End With cnnSql.Close Set cnnSql = Nothing End Sub という簡単なコードで ユーザー "sa"にログインできませんでした のメッセージで 先に進めません。 SQL Server management のログイン sa のプロパティをみると SQLServer認証 ですが 15ケタのパスワードが ●●・・・●と出ています。 ●をすべて削除してOKでいても次に開くと元の通りなのですが これが原因かどうかわかりませんが VBA Recodesetを使って SQLServerのテーブルに接続して操作したいのです。 どこの設定を見ればよいのかご存知の方、教えてください。 PCは Windows7 Office2010です。