• ベストアンサー

ポトリスのID拾得???

こんばんは!!ネットゲームのポトリスを苦労してダウンロードして 無事インストールしましたが・・・・なぜか??マニュアルに有る 初級修練館のサーバーが出てこない為、ID拾得できません。 ウィスルバスター等は起動させずやってもダメです。 O/SはWinXP(ホーム)です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TK0318
回答No.7

最終手段です^^; http://www.bandaigv.com/????????/membernew/new.htm ここにつないでみてください。 ?のところにはポトリスの名前を英語で打ち込んでください。

hamapika
質問者

お礼

お世話になりました。最終手段としてマンガ喫茶でID登録しました。 無事登録出来ました。原因はいまだ不明ですねー なんで我が家で出来ないのかな??????

その他の回答 (6)

• TK0318
回答No.6

今やってみたところこの方法のほうがPCに負担をかけなさそうです。 まずIEを起動する。 この状態でポトリスを起動して同じようにやってみる。 うまくいけばIEの画面がID取得ページになってくれます。

hamapika
質問者

補足

お世話になります。いろいろチャレンジしましたが・・・・・・・ 画面がフルサイズでIE起動しながやってもダメですねー トホホホ アナログ接続試みましたが、モデムの設定がパルスに設定出来ず接続出来ず いーやダメですねー

• TK0318
回答No.5

なんどもすいません・・・ ちょっと聞きたいのですが回線はなんでしょうか?

hamapika
質問者

補足

フレッツADSLで繋いでます。つなぎ方はノーマルです。 ルーター等は使用してません。はい ホントお手数かけます。よろしくお願いします

• TK0318
回答No.4

どうも^^; 今試してみたところしっかりと出ました。 登録の画面は別ウィンドウに出ますよ。

• TK0318
回答No.3

分かりました。 単にサーバの呼び名が変わったために混乱なされたのだと思います。 上から2番目の初級サーバで同じように行なってください。

hamapika
質問者

補足

お世話になります。早速試して見ましたが・・・・・やはりニューIDを クリックしても登録の画面が出てきません。(;_;)クスン、クスン" セキリティー等も最低に落としても変化なし??? うーん・・・悩む(涙)

• TK0318
回答No.2

今どういう状態でしょうか? 1 起動すらしない 2 起動はするがパッチが落ちない 3 サーバが見つからないと出る 4 サーバはあるがタイムアウトをでている 5 サーバが10個でない(マニュアルと違って現在サーバは10個(9個になってるかも)あります)

hamapika
質問者

補足

1 起動も正常にします。 2 起動もするがパッチが落ちない→うーんこの意味は理解できませんが 起動はマニュアル通りの正常です。 3サーバーは10個あります。但しマニュアルに有る初級修練館てサーバー がありません。よって新規IDが登録できず遊べません。 4 タイムアウトとは出てません。 5サーバーは10個または9個あります。 説明通りウィルスバスター等は休止させて起動してます。

• TK0318
回答No.1

とりあえずまず互換モードで試してください。 これで駄目なら補足のところに書いてください。

hamapika
質問者

補足

こんばんは!!早速チャレンジしてみましたが・・・Win98互換で 起動させましたが・・・・ダメでした。トホホホホ