• 締切済み

このファミコンソフトの題名が分かる方…

ファミコンソフト(確かクリーム色)で、金属で出来たコスチュームを着た人物のゲーム知りませんか? 思い出せるのは、エンディングの曲が凄く良かったのと、最後のボスが、エンジ色っぽい、ぐちゃぐちゃした塊に1つ目があって手が伸びるボスです。 ダメージを強く与える度にぐちゃぐちゃした塊のボスが色が変わります。 エンディングで衝撃的だったのは、その鉄のコスチュームの中の人物が、綺麗な女の人だった事です。 確か歩いて、色々なマークの付いた小さい四角の中に入ったりもしました。 親がやっていたゲームを見ていたので、この位しか覚えていませんが、分かる方教えてください。

みんなの回答

  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.1

ファミコンで主人公が女性でびっくりというと メトロイドのサムスを思い浮かべるんだけど、シリーズが多いので、どれかと言われると・・・ http://www.nintendo.co.jp/nom/0303/1/index.html

riekou
質問者

お礼

わざわざ、ありがとうございます。 リンク先を見ましたがメトロイドでは無いみたいです。 うろ覚えなのですが、ファミコンのゲーム本体のタイトルシールの所が、銀の金属のコスチュームの人が写っていました。 歩いてる時のダンジョンが四角いマークの所に条件が達成していないと入れなくて、とても難しそうなゲームでした。 ボスの時を良く覚えているのですが、宇宙船みたいなのに乗っててシューティングみたいなゲームになり、宇宙船から銃みたいので攻撃し前に進んでいったら、ぐちゃぐちゃした塊の1つ目の手が伸びるボスがいるんです… わかりづらくて、すみません。

関連するQ&A

  • スーパーファミコンのソフト

    昔やったスーパーファミコンのソフトの名前がどうしても思い出せません… もしどなたか知ってらっしゃいましたら、是非教えて下さい(>_<) 内容は、やや横スクロール気味のゲームで、記憶にあるのは町っぽいところの屋根の上を移動したり、学校の中に行って人体模型のボスみたいなのを倒していたくらいです…。 人体模型のボスは、「胃」とか「腸」とかって名前の攻撃をしてきていました。 情報が少なくて申し訳ないですが…よろしくお願いします!

  • 昔のファミコンのゲーム名

    最近友達と昔のゲームについて語ってました。 そんなとき、やって後味の悪かったゲームの話題が出たんですが、 たけしの挑戦状(攻略が普通じゃない)や、 スペランカー(主人公がすぐ死ぬ)、 レリクス(ディスク読み込みが頻繁&ゲーム進行が遅い) なんてソフトがあがったんですが、そんな中、一つどうしても名前の出てこなかったゲームがありまして、ファミコンで(たぶんディスクシステムだったような…)戦闘がアクションのRPGです。 主人公が、蛇の魔王にさらわれた姫を助けるため、冒険に旅立つストーリーです。 ※ここまでで「ひょっとしてアレかな?」と思って、そのゲームをクリアした人以外は、ここから先ネタバレになるので、見ないでくださいね。(^^) 最後のボスである、その蛇を倒したら、 蛇の呪い(?)で、主人公が蛇にとりつかれてしまい、その蛇になってしまう…って話です。 そしてまた強い勇者を待ち、そして倒されると、またその勇者に取り付いて常に最強の体を得るために生きていくというエンディングです。 物語的には面白いのですが、今までがんばってクリアしてきたのに、最後で主人公が、ある意味「死んでしまうのかよ!!」っていうダークなエンディングでした。たしか曲も暗かった…。 今はもうディスクシステム自体無いので、もう遊ぶこともできないでしょうが、タイトルが思い出せず、ずっと気になっています。 どうかお願いいたします。

  • ファミコンソフト「火の鳥我王の冒険」の音楽について

    すごく昔に発売された、ファミコンソフトの『火の鳥我王の冒険』というのがあるのですが、 そのゲームの音楽が好きで聴きたくなって探してます。 そこで質問です。 1・火の鳥のゲームサントラ集みたいなCDはあるのでしょうか? プレイ中の各場面の音楽がどれも好きで、特にお気に入りなのが、クリア後の最後のエンディング曲なのですが、確か『火の鳥鳳凰編』というアニメでも流れてた記憶があります。(その曲は歌付き) ですが、題名もわからずで、困ってます。 ネットで探して、『火の鳥鳳凰編-音楽集』というのを見つけたのですが、視聴ができないので、確認できなかたのですが、 2・その中にゲームのクリア後のエンディング曲は入ってるのでしょうか? どなたか知ってる方教えてください。 よろしくお願いします。

  • ヘラクレスの栄光IVのエンディング?

    古いゲームで恐縮なんですが、スーパーファミコンのヘラクレスの栄光IVについてです。 最終ボス?を倒した後、エトナ島の地下迷路で「まやかし」?という敵を倒したのですが、地上に戻って来るだけで何も起こりません。 このゲームの真のエンディングはどうなっているのでしょうか? ご存知の方、どうか教えてください。

  • スーパーファミコンゲーム「G・O・D」の真のエンディング

     すごく昔の話になるのですが、ずっと前にスーパーファミコンで「G・O・D」というゲームがありました。サブタイトルは、「失われた時を求めて」だったと思います。(ちょっと自身がありませんが)  鴻上尚史さんが作ったゲームで、音楽をデーモン小暮さんが担当し、キャラクター原案を江川達也さんが担当しました。  そのゲーム、RPGだったのですが、最後のラスボスが倒せないままで終わったしまったんです。いつまでも心残りで、ずっと心の奥底で眠ってたんです。  ラスボスですが、何体か倒した後に、精神体みたいなのが出てくるんですね。いくら、ダメージを与えても倒れないんすよ。特別な方法があるんでしょうが分かりませんでした。しばらく、何もしないと(攻撃を与えないと)情況がかわるのかなぁとおもいきや、そうでもなかったみたいでなんとかなりませんでした。  攻略本みたいなのも読んだのですが、はぐらかしてあって、結局分かりませんでした。  どなたか、私の心の奥底の氷のかたまりを溶かしてやってください。  お願いします。

  • 金属探知機で強磁性体だけを検出できませんか?

    磁性体にしか反応しない金属探知機を使って弱磁性体の中にある鉄の塊だけを検出したいのですが何か良い方法は無いでしょうか?具体的には全体的にボンヤリと弱い磁性のあるアルミ合金の中に含まれる鉄の塊1cm四方を検出したいのです。感度を上げるとアルミ合金に反応しますし、感度を下げると鉄が検出できません。何か方法があればよろしくお願いします。

  • 金属探知機で強磁性体だけを検出できませんか?

    ご質問させていただきます。磁性体にしか反応しない金属探知機を使用して、ボンヤリと全体的に弱磁性の有るアルミ合金の中の鉄の塊1cm四方のみを検出したいと考えています。感度を上げるとアルミ合金に反応してしまい、感度を下げると鉄の塊を拾う事が出来ません。なにか良い方法はないでしょうか?よろしくお願いします。

  • エンディングがエグいゲーム

    表題の通り、エンディングがエグいゲームを探しています。 エグいというのは、いわゆるバッドエンディング系で、 あまりにやりきれない・救われない、グロい等々、衝撃的なものです。 また、ただエグいだけではなく、ストーリーは明るい・ほんわか・とても悲劇が起こるとは思えない、 という内容、つまりストーリーとエンディングに大きなギャップが感じられるものだとなお良いです。 マルチエンディングの中の一つでも構いませんが、あまりに簡素なエンディングは少し嫌です。 例として挙げると、ディスガイア1や2、ラジアータストーリー、シュタインズゲート、 衝撃的というにはかなり微妙ですがサモンナイトシリーズ等です。 別にバッドエンディングが特別好きというわけでもないのですが、 グッドエンディング系はご都合主義な面が多いので、食傷気味です。 以上、よろしくお願いします。

  • ファミコンソフトの題名が思い出せません

    昔遊んだファミコンの題名が思い出せません。西洋の妖怪と戦って進んで行くゲームでした。たしか最初の場面で墓場からゾンビのように復活する場面があったような・・・。敵の中に大きな掛け時計みたいなのが出てきたように思います。ホントーにうろ覚えなんですが、もし分かる方がいらっしゃったら回答よろしくおねがいします!

  • 金属中の合金元素の状態について

    一般的な金属組織を説明した資料に フェライトやマルテンサイトの画像や フェライトの中に鉄と炭素の炭化物(白い状態)が分布する画像を よく見るのですが この時って鉄と炭素しか登場人物がいませんが、他の合金元素はどこに存在しているのでしょうか? 例えば、マルテンサイトで炭素が鉄の格子内に入り込んでいる時に 炭素と同じように鉄の格子内に入り込み、マトリックスを形成するのか? それとも全て析出して白い炭化物の中に一緒に含まれているのか? 勉強不足で申し訳ありませんが、ご回答をよろしくお願いいたします。