• ベストアンサー

ヘラクレスの栄光IVのエンディング?

古いゲームで恐縮なんですが、スーパーファミコンのヘラクレスの栄光IVについてです。 最終ボス?を倒した後、エトナ島の地下迷路で「まやかし」?という敵を倒したのですが、地上に戻って来るだけで何も起こりません。 このゲームの真のエンディングはどうなっているのでしょうか? ご存知の方、どうか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • A-OXIMA
回答No.2

エトナ島ダンジョンでボスを倒しても、特に何も起こらないそうです。 ただ、違うボスになりダンジョンも新しくなります。 雑魚モンスター構成も変わり、新しく宝箱も出てきます。 サビ系アイテムがどんどん出ますし、 ライオンとリリアンが育てば、弱いトランスファーキャラも育てられます。 聞いた話ですが、エトナ島ダンジョンのボスには出現順が決まっていて、 全部倒すとまた最初に戻るそうです。

FMnew7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、そういう事だったのですね。 何回かダンジョンに潜ってみましたが、まだ全種類のボスを倒すまでにはいたっていませんが、また気が向いたらやってみようかなと思っています。

その他の回答 (1)

• ryuusei
回答No.1

攻略チャートが載っているHPがありました。

参考URL:
http://gameism.hp.infoseek.co.jp/chart3.html
FMnew7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一応、エンディングにはたどりついてはいたのですが、その後の裏ゲームみたいなものが、どのような結末を迎えるのか知りたくて質問した訳でして・・・。