• ベストアンサー

ヘラクレスの栄光IVのエンディング?

古いゲームで恐縮なんですが、スーパーファミコンのヘラクレスの栄光IVについてです。 最終ボス?を倒した後、エトナ島の地下迷路で「まやかし」?という敵を倒したのですが、地上に戻って来るだけで何も起こりません。 このゲームの真のエンディングはどうなっているのでしょうか? ご存知の方、どうか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • A-OXIMA
  • ベストアンサー率38% (84/216)
回答No.2

エトナ島ダンジョンでボスを倒しても、特に何も起こらないそうです。 ただ、違うボスになりダンジョンも新しくなります。 雑魚モンスター構成も変わり、新しく宝箱も出てきます。 サビ系アイテムがどんどん出ますし、 ライオンとリリアンが育てば、弱いトランスファーキャラも育てられます。 聞いた話ですが、エトナ島ダンジョンのボスには出現順が決まっていて、 全部倒すとまた最初に戻るそうです。

FMnew7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、そういう事だったのですね。 何回かダンジョンに潜ってみましたが、まだ全種類のボスを倒すまでにはいたっていませんが、また気が向いたらやってみようかなと思っています。

その他の回答 (1)

  • ryuusei
  • ベストアンサー率15% (60/392)
回答No.1

攻略チャートが載っているHPがありました。

参考URL:
http://gameism.hp.infoseek.co.jp/chart3.html
FMnew7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一応、エンディングにはたどりついてはいたのですが、その後の裏ゲームみたいなものが、どのような結末を迎えるのか知りたくて質問した訳でして・・・。

関連するQ&A

  • 真のエンディングを観るにはどうすれば?

    トミーのスーパーファミコンソフト「魔法騎士レイアース」をプレイしています。 このゲームには複数のエンディングがあるらしいです。 (1)ラスボス討伐後、東京タワーへ強制送還(バッドエンド)。 (2)ラスボス討伐後、エメロード城で大団円。カルディナも駆けつけてくれる。 (3)ラスボス討伐後、エメロード城で大団円。カルディナ、アスコット、ラファーガが駆けつけてくれる(らしい)。 (1)と(2)のエンディングは観たのですが、真のグッドエンディングと思われる(3)を何度プレイしても観ることが出来ません。 真のエンディングを観る為の条件をご存知の方がいたら、ぜひご教示願いたいです。お願いします。

  • SFCのロマンシング サ・ガ 3 について

    古いソフトで恐縮ですが スーパーファミコンの「ロマンシング サ・ガ 3」について ゲームの進め方や敵の倒し方などが詳しく載っているHPはないでしょうか。 敵がなかなか倒せないのです。

  • ファミコンのおすすめロールプレイングゲーム

    ファミコンのおすすめロールプレイングゲームを教えてください。 ただし、ドラゴンクエスト、ファイナルファンタジー、女神転生、ウィザードリー、ヘラクレスの栄光以外の タイトルお願いします。

  • スーパーファミコンのアラジン。

     スーパーファミコンのアラジンで刀を振り回してくるボス(?)のような敵が倒せません!だれか倒し方を教えて下さいおねがいします。

  • 「見てはいけない」といわれたエンディング?があるゲーム

    昨日知人から聞いた話です。 もう何年も前に、ある雑誌か何かに「見てはいけない裏エンディングがあるゲーム」特集があったそうです。 おそらくファミコンだと思うのですがそのゲームには裏面があって、地下の洞窟か何かに行って、鏡がある前でツーコンのマイクで何かを叫ぶと画面がフラッシュのようになって、今までのプレイ内容からプレイヤーの性格を踏まえて、画面いっぱいに自分から自分への質問と回答が表示されるらしいのです。 「なんでこんなことやってるの?」 「君は~で~だからだよね?」など。。。 あまりのネガティブな内容に、それを見た人たちで自殺した人もいるそうなのです。 で、このエンディングを基にした漫画も出ているそうなのですが、どこの何のゲームなのか全くわかりません。 ちなみに本編はまったく怖い内容ではないらしいのです。 色々検索しましたがかすりもしません。 何か少しでも知ってる方いらっしゃいましたら情報で結構ですので教えてください!気になって眠れないです!!

  • ロマンシングサガ2・・・

    ●SFC(スーパーファミコン)の名作ゲーム『ロマンシングサガ2』略してロマサガ2をプレイまたは全クリした人はいますか、難易度が高く戦闘中に退却を繰り返すと、敵が少しずつ強くなるゲームとしても有名ですね。(ボス戦に流れる曲がカッコいいですね・・・)

  • このゲーム分かる人は神ですが、、

    20年近くまえに友達の家でやったファミコンですが、 手に入れたいのと、名前が知りたいです。 一画面の広さで、画面が移動することはない。 迷路状になっていて、 そこを一番下から戦車で出発し、 一番上の敵の要塞まで行って撃ち壊したらクリア。 その間、迷路の各所から敵の戦車が出てくるので撃たなければならない。 単純だけどかなりハマるゲームでした。 雰囲気的には、昔のボンバーマンに似ています。

  • スーパーマリオ8-4攻略法

    こんにちは。 ゲームボーイアドバンスでスーパーマリオ(ファミコンで発売されていたもので最初のもの)の8-4の迷路が分かりません。 子供の頃は覚えていたのにすっかり忘れてしまって。 どなたかご存知でしたら教えてください。

  • 昔のアーケードゲーム名がわかりません。

    昔のアーケードゲーム名がわかりません。 約20年前頃アーケードゲームで4人同時プレーが出来て横スクロールのアクションゲームです。筐体はガントレットに似ていたと思います。プレーヤーはパンチとキックで敵を倒し、ナイフなどを敵から奪って攻撃が出来ました。敵は変なハードゲイのキャラクター(腰を振って攻撃する)などがでていました。1面のボスはチェーンソーを持った一回り大きなキャラクターだったと思います。後にスーパーファミコンに移植されたと思います。 情報が少ないですがもしわかる方がいらっしゃれば教えてください。

  • ファミコンミニのスーパーマリオブラザーズのエンディング

    こんにちは。 先日ゲームボーイアドバンスSPを購入したので、思い切って小学生の時に大好きだったスーパーマリオブラザーズの中古ソフトも一緒に購入しました。 約20年ぶりだというのに、ワープゾーンの行き方や裏技などを細かく鮮明に覚えていて、すごく楽しく遊ぶことが出来たのですが、ひとつスッキリしないことがあり質問させていただきます。 私の記憶ではファミコンのスーパーマリオを全面クリアすると、エンディングでマリオとピーチ姫が2人で飛行機か何かに乗って帰って行くという画面を見た記憶があるんですが、ファミコンミニの方はいくら待ってもその画面にならなくて、仕方なくBボタンを押してクリ坊が全てメットの新しいゲームを1-1からやり直しても同じ結果でした。 あのエンディングのシーンはファミコンミニでは見られないのでしょうか? 子供ながらにあの画面を見るとすごく達成感を感じたので、見られないと少し物足りないです...