• ベストアンサー

初めての海外旅行(中国に)

mr-115の回答

• mr-115
回答No.3

中国に行くなら、おすすめ品は「バブ」とかの入浴剤です。1個(袋)ずつパックされているのありますよね? あれを持って行きます。あとは、水。500mlのペットボトルを2本位。 まず、水がよくないのでお風呂やシャワーの水は少し匂うと思います。上海に出張によく行きますが、今だ慣れません。それで「バブ」をお風呂に入れてごまかして入ってます。パンダのところも水はあまりよくないと思います。 また、歯磨きも水道水はつらいのでミネラルウォーターでします。ある程度のグレードのホテルなら、洗面所に無料のミネラルウォーターが用意されていると思いますが、もしない場合に、、。ツアーで使用するホテルなら大丈夫と思います。まぁ、冷蔵庫に有料のは必ずありますけど。 あと、初めてだと慣れるまで、店で水を買うのは大変じゃないですか?ホテルの近くに店があるかどうかもわからないし。 なので、1日分くらいは日本から持っていった方がいいと思います。日本の水は安心だし。 他には、常備薬ですね。胃薬など。