P&G様の『ミューズ』とライオン様の『キレイキレイ』の違いについてのご質問

このQ&Aのポイント
  • 『ミューズ』と『キレイキレイ』は両方とも液体の殺菌石鹸ですが、使った結果、『ミューズ』では手が荒れてしまい、一方、『キレイキレイ』では手は荒れません。
  • ご質問の内容は、1.『ミューズ』の洗浄力について、2.『ミューズ』と『キレイキレイ』の成分についてです。おそらく、『ミューズ』の方が洗浄力が強いこと、両方にはパラベンが含まれているかどうかが知りたいのだと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

P&G様の『ミューズ』とライオン様の『キレイキレイ』(50音順)の違いについてのご質問

こんばんは。  飽くまでわたくしの場合なのですが、一緒の液体(液体しか使ったことがありません。)殺菌石鹸なのに『ミューズ』で洗えば手がボロボロに荒れてしまい、『キレイキレイ』では手が荒れないのです。 1.『ミューズ』の方が洗浄力が強いのでしょうか? 2.『ミューズ』、『キレイキレイ』には、パラベン(防腐剤)というものは入っているのでしょうか?わたくしの場合皆様が気にしていらっしゃる香料は余り関係がないのですが、パラベン負けをしてしまい、基礎化粧品にパラベンが微量にでも入っていると顔がヒリヒリとします(ある会社にお尋ねをしたのですが、植物性のパラベンとのご回答をいただいたものでもかなりヒリヒリとします)。

noname#41409

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

液体ミューズと液体キレイキレイを検索しましたが,ミューズに関してはhttp://www.soukai.com/P461555/p.htmlに,キレイキレイに関してはhttp://www.kenko.com/product/item/itm_7521589072.htmlに成分の表記が出ています。(ミューズの方を見つけるのに少し苦労してしまいました・・・) これらによると,ミューズにはパラベンが含まれていますが,キレイキレイには含まれていないようです。 洗浄力に関しては,全くわかりませんが,工業的な製法ですから,あまり,大きな違いはないように想像しています。

質問者

お礼

ありがとうございますm(_ _)m  やはりミューズにはパラベンが入っているのですね!(ミューズはお手数をお掛けし申し訳ございませんでした。)  やっと謎がとけました!本当にどうもありがとうございましたo(*^▽^*)o~☆