• 締切済み

検索しても出てこない

誰か教えてください。先日ようやくロリポップに自社のホームページをアップできたのですが、ヤフーなどで検索しても出てきません。ただし(インターネットを開いて最初の画面の上のほうにあるアドレスというとこに入力するとでてきます)私の会社名前や取り扱っている商品の名前を入力すればわが社のホームページがでてくるようにするにはどすればいいのでしょうか??何か登録などが必要なのでしょうか??お金はかかるのでしょうか??あるとしたらおすすめを紹介していただけると助かります。  お願いします。

みんなの回答

• kaesal
回答No.1

ホームページは各種検索エンジンに登録しなければ、検索できません。 ヤフーなどのディレクトリ型と呼ばれる検索エンジンは、掲載者側がそのホームページを審査し、有益だと判断すれば掲載しますが、審査に通らないこともあります。 http://tanc.tanc.jp/seo/search.html Googleなどのロボット型検索エンジンへの登録は、登録代行業者に依頼することもできます。 (参考URL)

参考URL:
http://ippatsu.net/TARO/
ujisato
質問者

お礼

誠にありがとうございます。とても助かりました。本当にありがとうございます。なにしろド素人なのでまったくわからないもので困ってました。早速試してみます。